japan-2623014_640
まだまだ続く?沖縄の話題…。

今回の沖縄旅行では、

お土産のほとんどを、スーパーサンエーで買いましたー。
1502853108780
このスーパー、沖縄では沢山見かけたなぁ。。。

で、買ったものはこちら。
IMG_20170817_135225
タコライスの素とか、黒糖、サーターアンダギー、コンビーフハッシュなどなど。
IMG_20170817_135112
左上の黒糖のかりんとうは、

地元のおばあ←多分…が大量に買ってたので、私も買ってみた…。

ほとんどまだ食べてないけど。。。


この35コーヒーのパッケージのは…。
IMG_20170817_135332
中身はちんすこう。

このコーヒー屋さん、ちょくちょく見かけたけど…。

サンゴで焙煎されたコーヒーなんですってー。

飲んでないけど。。。


このちんすこう…よく見ると。
IMG_20170817_135417
新垣ちんすこうって書いてありますねー。

老舗のちんすこうのお店とコラボなのかな???


これ、ちんすこうにコーヒーの粉末が入ってる…。

お味は。。。

ちんすこうとコーヒーって、初めての味だなー。

ほろ苦くて、、、。

この苦さが、コーヒーの苦さっていうより…。

何か焦げてる味っぽい???


うーん、、、。

美味しいと言えば美味しい???

何かよくわからないけど、

パッケージがかわいかったから、

バラマキ土産用に、まとめ買いしてしまったわー。


あとは…。
IMG_20170817_135615
どこでも買えるけど、オリオンビールも…。

あとは夫の会社用に、箱入りのちんすこうなども購入。


こんな感じで、、、。

余り大したものは買ってなかったですねー。








hibiscus-787030_640
沖縄旅行もこの日で最後…。

ホテルで朝食を食べてから、

チェックアウトの時間まで、目の前のビーチで遊んでー。
IMG_20170813_094552
こんなにキレイだけど、急に深くなってたりするからちょっと危険かも…。

ホテルの人も、

「海水浴場ではないので、泳ぐのは自己責任でお願いします。」

って言ってた、、、。


そりゃそうだー。

クラゲネットもないしね…。


でもこの時は、まだクラゲはいませんでしたー。

魚も全くいなかったけど。。。


砂浜で、キレイな貝殻は落ちてないかと探したけど…。

余り見つからなかったなー。
IMG_20170813_092622
ほとんどがサンゴ。

でもサンゴってかわいい。。。


ほとんどプライベートビーチ状態だから、

周りを気にせずに、かなりくつろげて良かったかなー。。。


その後ホテルをチェックアウトして、

古宇利大橋へ向かいました…。
BlogPaint
当然だけど、両サイドがエメラルドグリーンの海!!!

気持ちよかったー。。。


でもここは橋を渡っただけで、

すぐに那覇方面へUターン。。。


結構車を走らせて、

途中の伊芸SAで軽く昼ご飯。


それからお土産を買いに、

ゆいレールのおもろまち駅にある、スーパーサンエー(那覇メインプレイス)へ。

ここでお土産を色々と買ってから、

近くにあるDFSへ行ってみた。。。


ここで夫がお土産用のお酒を購入。

ブランドのお店は、通り過ぎるだけで入りませんでしたー。←バッグ熱は冷めた?!
IMG_20170813_151413

その後、レンタカーを返却して那覇空港へ。

飛行機のチェックインをして、荷物を預けて。。。


でもまだ出発まで3時間近くあったので、

ゆいレールに乗って、国際通り(県庁前駅)へ。
IMG_20170813_172408
通りを入ってすぐのお店で、アイスを食べましたー。
IMG_20170813_171700
かなりボケてるけどー。

雪塩ソフトクリーム。

これは小さいサイズだけど、

レギュラーサイズのには、雪塩ちんすこうが付いてるらしい…。

ほんのり塩味で、美味しかったー。


それから少し通りを歩いて、晩ご飯を食べに…。
IMG_20170813_182711
ここ、有名みたいですねー。

国際通りに3店舗ぐらいあったかな???


ステーキの店なのに、私はなぜか?ハンバーグを頼んでしまい…。
IMG_20170813_175107
これが大失敗。。。

レトルトなのかなー???


でもステーキは美味しかったー。
IMG_20170813_175118
これはむすこの100グラム。

どこの部位かは忘れてしまった。。。

夫はこれの200グラム。

このステーキは本当に美味しかったなー。

何でステーキにしなかったんだろうー、、、。

激しく後悔。←アホ。。。
IMG_20170813_174355
サラダバーとスープバー付き。

ここも韓国からの団体客でいっぱいでしたよー。


それから国際通りをブラブラして、

今度はゆいレールの牧志駅まで歩いて。。。

ゆいレールに乗って、那覇空港まで戻ってきました…。


ここで沖縄旅行が終了~。

朝到着⇒夜出発のフライトにしたから、

丸4日間楽しめました。。。


久しぶりの沖縄だったけど、本当に満喫できたなー。

家族みんな大満足の旅になりました…。








IMG_20170811_223233
沖縄旅行3日目。

この日は2泊したホテルをチェックアウトして、

美ら海水族館へ向かう事に…。


その途中で、道の駅許田に寄って朝ごはん。
IMG_20170812_111647
サーターアンダギーが美味しかったー。

手前の左側のは、おにぎり。。。

沖縄では、この形のおにぎりが多かったなー。

右側はチョコもち。

もち粉を使ってるから、モチモチ。

でも何か不思議な食べ物だったかも???


夫は、朝から天ぷら…。
1502853108988
これ、1つ60円…。


ここで美ら海水族館の割引チケットが買えます…。

大人1850円⇒1650円。

こども⇒610円⇒550円。

結構お得ですねー。

他の割引チケットも扱ってるので、要チェックです。


美ら海水族館へ行く前に、もとぶ元気村という所へ行って、

水中観察船でちょっとしたクルージングへ。
IMG_20170812_125304
船が観察ポイントに着くと、展望室が1.2メートル海に潜って…。
IMG_20170812_132001
こんな感じで海の中が観察できます…。

なかなか楽しかったなー。


その後は、美ら海水族館へ。

予想通りだけど、とても混雑してました。。。


美ら海水族館と言えば、やっぱりこれですよねー。
IMG_20170812_144503
この巨大な水槽を見るだけでも、行く価値はある感じ。

かなり迫力ありました。。。

その他はサクっと見て、、、。


その後ホテルに直行しようと思ったけど、

家族みんなお腹がペコペコ。。。

周辺のお店を検索して、そこへ向かいましたー。←計画性なし…。


でもそこがすごく有名店だったらしく…。
IMG_20170812_163612
結構混雑してて、少し待ちました。。。

ここのメニューは2つだけ。

ソーキそばと、じゅーしー(炊き込みごはん)。

じゅーしーは売り切れてたので、ソーキそばだけ…。
IMG_20170812_162358
これが…なかなか美味しくて。。。

スープが最高…と思ってたら、何かの味にすごく似てる???

これは…カップうどんの、赤いきつねの味に近い???

私…赤いきつねが結構好きで、たまに食べたくなるんだよねー。

だからというわけじゃないけど、本当に美味しく頂きました。。。


どこもそうだけど、他のお客さんは韓国や中国の方々ばかり…。

何か不思議な感じ、、、。


その後は隣のお店へ。
IMG_20170812_163902
初めて生のアセロラジュースを飲んでみた。
IMG_20170812_163847
さっぱりとしてて、美味しかったです。

本当は、フローズンの方が有名みたいだけどねー。


そしてホテルへ向かいました。
IMG_20170813_110552
今日のホテルは、オンザビーチルーという所。

なかなか年季の入ってるホテル…。

でも海の目の前で、ロケーションは最高。
IMG_20170813_094552
プライベートビーチ状態。

夜は海の前のテラスでバーベキューをしました。

写真を撮るのを忘れたけど、かなりのボリュームでお腹いっぱいに…。


花火をしてもOKという事で、

バケツを借りて、ビーチで花火もできましたー。

星もキレイで、なかなか満喫。。。


ただ、、、部屋はかなり古くて、

掃除もビミョウな感じで。。。


だから部屋にいると、結構テンションが下がったかなー。

でもロケーションが最高だから、よしとしよう。。。


でも今度新しいホテルが隣の敷地にできるらしいから、

その時が狙い目かも。。。

リピートするなら、絶対新しい方で…。


こんな感じで、3日目が終了しましたー。








IMG_20170813_120252
さて…沖縄旅行2日目。

前日の疲れで、家族みんな朝寝坊。

ホテルの朝食付けないでよかったー。


というか…ホテルのレストランは激混みだったし、

結果としては付けなくて正解だった。。。


朝ごはんは外で食べようと思ってたけど…。

時間的には、ブランチになってしまったー。


とくに考えずに、ホテルの近くのハンバーガーの店へ入った。
IMG_20170811_115025
arabii'sというお店。

テラスの席がよかったけど、何しろ暑いので中へ…。

景色はこんな感じ。
IMG_20170811_111203
夫が頼んだのが、こちら。
IMG_20170811_111758
私とむすこはサンドイッチをシェア。
IMG_20170811_111900
どちらも美味しかったー。


その後はホテルに戻って、ホテルのプールへ。

そしてこの日は伊計ビーチまでドライブ。
IMG_20170811_170207
でもここ、ビーチに入るのに入場料が取られる。。。

時間もそんなになかったから、チラっと見てすぐに帰りましたー。


でもその道中に、有名なキングタコス(与勝店)があったので行ってみた…。

外で待ってる人が何人かいたから、

テイクアウト専門かと思ってたら、

テーブル席と座敷がありましたー。


注文したのは。
IMG_20170811_155428
タコスとタコライスチーズ野菜。
IMG_20170811_155503
ジャンボタコチーズバーガー。

ハンバーガーは夫が食べたいと言って注文したけど、

よく考えてみたら、全部同じ味。。。


でも美味しかったー。

とくにタコライスは絶品。


その後、近くにあったスーパーへ寄ってみた。
1502853108780
スーパーサンエー。

ここでお土産を少しだけ買って…。
IMG_20170811_224303
このオリオンのビアカクテルを飲んでみた…。

カクテルだから、少しは甘いのかと思いきや?

全然甘くなーい。

後味がパイナップルって感じで、ほぼビール。

パイナップルビールって感じ。

もう少しパイナップルの味が欲しかったー。

この島どうふチップスは、薄味で優しい味。


美味しかったらお土産にしようと思ったけど、

どちらもリピートなしでしたー。


この後は一度ホテルに戻ってから、

また外をブラブラ。。。


むすこがこれに乗りたいというので…。
IMG_20170810_191538
夫も私も高い所は苦手だけど、乗ってみました…。
IMG_20170811_202037
すっかり暗くなってしまったー。。。

なのでもちろん海は見えない…。

結構高くて怖かったわー。


その後は晩ご飯。
IMG_20170811_220601
沖縄ダイニングでーじな豚。

全然知らなかったけど、この店は人気があるのか?

混んでて結構待ちました…。

食べたものは。。。
IMG_20170811_212703
またまた海ぶどうと、もずく酢。
IMG_20170811_212944
もずくとあおさの天ぷらと、

そうめんチャンプルとカーリーポテトフライ。
IMG_20170811_214002
あおさ入りだし巻き玉子。

あとは夫が豚丼みたいのを食べてたなー。


味は、、、どれも普通かなー。

前日のちゅらはま食堂の方が、美味しかったかも…。


そしてまたホテルに戻って、2日目が終了~。








IMG_20170810_213049
さて。。。

沖縄旅行記、書き始めます…。


まず1日目。。。

那覇空港には朝の到着だったので、

朝ごはんを空港で食べましたー。

念願の???
IMG_20170810_070413
A&W、、、通称エンダーでハンバーガーを。

むか~し食べた記憶があるけど。

美味しい!!!
IMG_20170810_070425
ポテトも。

ルートビアは苦手なので飲まなかったけど、

夫が飲んでました。。。←おかわり自由だったけど、してなかったー。


その後。

レンタカーを借りて、南部方面へドライブ。


この時点で、寝不足と暑さで家族みんなちょっとお疲れ…。

本当は首里城へ行こうと思ってたけど、

その体力はなく、、、。


ひたすら車を走らせて。。。

ニライ橋とカナイ橋を渡ったけど…。
IMG_20170810_094139
あいにく天気は曇り…。


その後有名な、カフェくるくまへ。
IMG_20170810_111013
私たちが着いた時は、まだ席は空いてたけど、

すぐに満席になって、待つ人も何人か。。。


朝ごはんを食べたばかりだったけど、

軽く食事をする事に。
IMG_20170810_101644
夫が食べたグリーンカレー、一口もらったけど…。

カレーは結構辛いけど、ひき肉が甘い。

なかなか美味しいーーー。


私とむすこは、チキングラタンをシェア。
IMG_20170810_102048
ナン付き。

これもなかなか美味しかったー。


でも肝心の景色はこれ、、、。
IMG_20170810_101023
晴れてたら、海がキレイだっただろうなー。


その後は。。。

行こうと思ってた斎場御獄とおきなわワールドは、

体力的に無理だと諦めて、ガンガラーの谷へ。

ここ、誰でも見学できるのかと思ってたら、

ツアーを予約しないとダメだったらしく…。

入口にあるカフェに入っただけ。。。
IMG_20170810_121201
鍾乳洞は、さすがに涼しい。。。

でも外へ出ると、ものすごい暑さで…。

もうホテルへ行こう…という事に。

ホテルは美浜アメリカンビレッジにあるので、そこへ向かうと…。

渋滞に巻き込まれたーーー。


その途中で、ブルーシールアイスクリームへ寄りましたー。
IMG_20170810_153911
ここは牧港本店で、手作りアイスが作れるアイスパークも併設。

この時は、シングルの値段でトリプルが食べられたので…。

もちろんみんなトリプルを注文。
IMG_20170810_150851
IMG_20170810_151017
IMG_20170810_151039
激ウマじゃない事は知ってたけど、

やっぱりどれも普通でした。。。

ハーゲンダッツやサーティワンのアイスを想像してると、ちょっと裏切られるかも…。

でも、沖縄気分を味わえるのでグッド。


その後、ようやくホテルへ。

今回は、ベッセルホテルカンパーナ。
IMG_20170810_162421
広くて清潔で、洗面台がバス・トイレと別。

これが結構便利でしたー。


窓からの景色は、こんな感じ。。。
IMG_20170810_170340
この後このビーチへ。

この時は、かなり潮が引いてて浅かった…。

小さいおこさんには最適だけど、

小学生のむすこは物足りなそうだったかなー。

でも潮が満ちてる時は、ちょうどいいのかも???


夕方には、ホテル周辺を散歩。
IMG_20170810_191538
美浜アメリカンビレッジは、沢山のショップやレストランがあるので便利。


夕飯は、ちゅらはま食堂で食べました…。
IMG_20170810_213030
混雑してて少し待ったけど、何を食べても美味しくて大正解でしたー。
IMG_20170810_202500
海ぶどう。
IMG_20170810_203244
じゅーしー(炊き込みごはん)。
IMG_20170810_203853
アグー豚のソーセージ。
IMG_20170810_204146
もずくの天ぷら。
IMG_20170810_204616
焼きそば…具や味付けはナポリタンみたいだったけど、美味しかったー。
IMG_20170810_211401
島らっきょうの天ぷら。
IMG_20170810_212158
あーさ(あおさ)そば。

料理と、ビールを2杯ずつ飲んで、何と6000円位。

大満足のお店でしたー。

こんな感じで、1日目が終了~。







↑このページのトップヘ