calendar-2764200_640
この前…私のきょうだいと一緒に出かけた時。

いつものように、あれこれ話をしてて、

いつものように、昔の話もしたけど、、、。


なんだか最近…前ほど昔話で盛り上がれない。

それはなぜかというと…。


お互いに、

「そんな事あったっけ???」となる事が多くて、、、。

「覚えてないのー???」

みたいな感じになる。。。


あと…一番多いのが、お互いのこどもの話。

前に話したよね?って事を、お互いに全く覚えてない。


この前も、、、。

「運動会いつ?」と私が聞いたら、

「もう終わったよ。」と言われたーーー。


そうだー、春に終わってたんだったー。

確か写真も見せてもらったよね…。

とかねーーー。


会うたびに、同じ話を何度もしてるような気がしてならない…。

これって???

やっぱり老化現象???


こうやって色んな事を忘れていくのかなーーー。

そう考えると怖いーーー。


とくに私は、毎日刺激が少なすぎるからなー。

脳も老化しまくってる???


健康面でも、この生活は見直さないとダメかー。

脳トレでもしてみようかな???








leaves-241701_640
昨日の続き。。。
 ⇒関連記事⇒連休は富士山を見に???


旅籠屋をチェックアウトしてから、

最近偶然知った、とある神社へ行く事に。


途中で白糸の滝を見に行こうと向かったけど…。

周辺の駐車場がどこもいっぱいで、、、。

諦めましたーーー。


そして、目的地の新屋山(あらややま)神社へ。
IMG_20171008_124757
IMG_20171008_131016
IMG_20171008_131042
ここは金運上昇や、商売繁盛の神社と言われてるらしい…。

参拝して、御神石という石もしっかりさわってきましたー。

本当に金運がアップしたら嬉しいけどなー(笑)。


ここを出て、お昼を食べようと思ったけど、、、。

途中で良さそうな店が見つからず…。


そのまま忍野八海(おしのはっかい)へ。

ここも駐車場が混雑してたけど、何とかとめて。。。

IMG_20171008_141854
ものすごい人、、、。

ここも外国人観光客多し…。

IMG_20171008_142037
水がクリアでキレイ。。。
IMG_20171008_142051
一番深い池は、8メートルだったっけな?

ちょっと怖かったーーー。
IMG_20171008_151358

この周辺に、ちょっとした飲食店というか…屋台があったから、

ソフトクリームとか、よもぎのお餅とか、

とうもろこしを食べて昼食がわりに…。


ここでやっと富士山が、、、。
IMG_20171008_142209
頭の部分がちょっとだけーーー。

2日間でこれしか富士山が見られなかったなんて、、、。

よっぽど普段の行いが悪いのか???


この後は渋滞に巻き込まれて、

やっとの事で家に帰りましたーーー。


ほとんど行き当たりばったりの旅だったけど、

家族みんな満足してたから、よかったかなー。

今度はしっかり富士山が見たいけどーーー。








mountain-1862077_640
ゴールデンウィークや夏休みは、

早くから旅行の計画を立てるけど。。。


それ以外は、本当にいつも無計画…。

行き当たりばったりって感じ。。。


この前の連休も、いつものように夫とむすこが、

「どこか行きたいーーー。」と騒いだ。


騒ぐくせに、計画は全く立てないという。。。

私は行っても行かなくてもどちらでもいいから、

まぁ一応、空いてるホテルを探してみる。

でも…お手頃価格のところは全然空いてない。


ふとゴールデンウィークに泊まった、旅籠屋はどうかなーと思って見てみたら…。

静岡県の富士田子浦店が空いてたので、取ってみた。

連休の時でも、家族3人で15000円ぐらい。


旅籠屋って…こんな感じのところ。
IMG_20171008_102846
アメリカのモーテルみたい???
IMG_20171008_102912
今回は、ほとんどが家族連れだったかなー。


で、静岡県という事で、、、。

もちろん行きましたよー。
IMG_20171007_115859
さわやか。。。

前回御殿場に行った時は、2時間待ったけど…。

今回は11時過ぎに行って、5~10分待っただけ。

店舗によって混雑具合が違うのかな???


で、これまたいつものハンバーグ。
IMG_20171007_112136
むすこもいつものエビフライセット。
IMG_20171007_112224
夫は、ハンバーガーが食べてみたいというので…。
IMG_20171007_112209
普通のハンバーグプラスこれ。

食べ過ぎだろーーー。

やっぱりいつ食べても、さわやかは安定の美味しさ。


その後、近くの公園をブラブラ。
IMG_20171007_122413
こんないい感じの公園なのに、人が余りいなかった、、、。

天気も良くて、気持ちよかったなー。
IMG_20171007_121922
IMG_20171007_121657

その後は、する事もなく、、、。

これまた近くのイオンをブラブラ。


夫は渋滞疲れと睡眠不足で、

ベンチで爆睡してるしーーー。


私はそこで本を買って、、、。

早めに旅籠屋へ行ってチェックイン。


そこでダラダラ過ごしてから、

近くの居酒屋みたいなところで夕飯。


お客さんが全然いなかったけど、

結構美味しかったなー。


この日はほとんど何もしてないけど、

こういう旅も結構好きかも。。。


でも、、、。

近くに見えるはずの富士山が、全く見えない。

晴れてはいたけど、雲が多くて見えなかったみたいーーー。


つづく、、、。








lights-1088141_640
1年半以上、毎日アップしてたこのブログ、、、。

昨日までの3連休は、初めてお休みしました…。


休日は出かける事も多いから、

ブログはいつも前もって書いておいたけど。。。


その作業が段々としんどくなってきて、

土日祝日はお休みしよう、、、と勝手に決めました…。

もしも…連休中にアクセスして下さった方がいたら、すみませんでした…。


でも毎日続けてきたから、

お休みするのもなかなか決心がつかず…。

やっぱり書こう、やっぱりやめよう…の繰り返しで、

結局体力がなくなってきて???

無理して書くのはやめよう、、、という事になりましたー。


連休中は1泊旅行に行ったり、

IKEAに行ったりしました。。。


また詳しくは、後日アップしたいと思います。

何だか今日はお疲れ気味で、もう一度寝たい気分、、、。

一番欲しいものは、やっぱり体力かなー。








sun-203792_640
家に引きこもってても、

毎日何だかんだとあるわけで、、、。


もう耐えられないーーー。

って…叫びたくなるような事もたまにはある。


昨日も、余りの理不尽さに涙が出てきて、

そのままお風呂に入って、思いっきり泣いてみた。


自分でもわざとらしい泣き方だと思いながら、

泣けるだけ泣いてみたら。。。


何だかスッキリしてる???


ここ何日か、たまに起こる片頭痛で、

市販の頭痛薬を飲んでも余り効かなかったのに…。


お風呂で思いっきり泣いたら、頭痛もよくなってる。


何でだろう???

涙と一緒に悪いものが出た???


よくわからないけど、

たまには泣くのもストレス解消になるかもねー。


家に引きこもってても、

自分でも気付かないストレスってあるだろうしねー。


いやいや…気付いてるストレスも沢山あるしーーー。

自分が変わらないといけないところも、いーっぱいあるしーーー。。


昨日泣きすぎたから、今日は目が腫れてる、、、。

そしてちょっと目が痛い。。。


でも頭痛もよくなって、気分もスッキリ。

たまには思いっきり泣いてみるもんだなー。








↑このページのトップヘ