IMG_20170504_101800
ゴールデンウィークの旅、2日目は。。。

旅籠屋をチェックアウトして、海岸沿いをドライブ。
BlogPaint
ここは千里浜なぎさドライブウェイ。

車で波打ち際を走れるんですー。

天気も良くて、すごく気持ちよかったー。

車を降りて、むすこは裸足で遊んでたけど、

カニを見付けて興奮したり、

何だかんだでズボンはびしょびしょ。


その後。

偶然見付けた回転寿司へ。
BlogPaint
ここ、美味しかったです。。。

まずはお得な握りのセットを頼んで…。
IMG_20170504_122105
むすこはサーモンとイクラ丼。
IMG_20170504_122114
プラス、サーモンはこの後3皿食べてた。。。
IMG_20170504_123837
本当に好きみたい。。。

夫も握りのセットと、
1494079077274
ホタルイカ。

これがどうしても食べたかったらしい。。。

そして…。
IMG_20170504_125120
天ぷらも…。

どれも本当に美味しくて、値段もリーズナブル。

家族みんな大満足。


その後は。

富山県富岩運河環水公園へ。
1494550161654
ここは、世界一美しい?スタバがある所。
BlogPaint
ここですねー。

で、ここももちろん大行列で。。。

その列に並ぼうかと迷ってると、むすこに拒否され…。

仕方なく自動販売機で水を買って。
IMG_20170504_160844
野鳥観測小屋?から景色を楽しみましたよー。

スタバからの眺めはこんな感じらしい…。
IMG_20170513_150938
すいてる時に行ってみたいけど。。。

その機会はあるかなー???


そこから富山駅まで歩いてみようと思ったけど。。。

またしてもむすこに拒否されてー。

何かすごく疲れてるらしく…。

なのでそのままホテルへ直行。
IMG_20170505_101227
魚津にある、ホテルグランミラージュ。

そこまで新しくはないけど、快適でいいホテルでしたー。
IMG_20170504_175808
景色は山。
IMG_20170505_094657
IMG_20170505_094753
富山県って。。。

海と山に囲まれてて、いいところだなぁ…。


そして夜ごはんは、またしても回転寿司へ。
1494549576092
1494550195593
1494550199587
1494550201451
お味は…まぁまぁかな???

ネギトロとノドグロが美味しかったかも。。。

ここには縁日コーナーもあって(有料)、

むすこは何度もわたあめを作って食べてましたよー。


こんな感じで2日目は終了~。

3日目は親戚の家に行って、今回の旅は終わりました。。。








1494156707947
今年のゴールデンウィークに行ったところは…。

まずは金沢。

時間がなくて、かなり弾丸の旅。
1494156707396
金沢城。
1494079074496
中も見学しましたよー。

松本城なみに急な階段がありました。。。


そして昼ごはんは、近江町市場へ。

でもどの店も、もちろん大行列。。。

なので…時間短縮のため、大口水産に併設されてるテーブルで…。
1494079073940
パックのお寿司でも、結構美味しかったなー。
1494079074001
大トロ。
1494079074024
白えび。
1494079074099
中トロ。
1494079074044
色々~。
1494079074068
ウニは醤油を付けなくても、甘くて美味しかったー。


そして、兼六園周辺をブラブラしてから…。

金沢21世紀美術館をサラっとみた。。。
BlogPaint
有名なスイミング・プール。

上から見ただけだけど…

ここも混んでてねー。。。


そして金沢駅へ向かう途中。
IMG_20170503_131604
こんなのを見付けたので。。。
IMG_20170503_131711
むすこが食べてみた。

私も少しもらって食べたけど…うーん、普通かな。。。


その後疲れたので、バスに乗って金沢駅まで行く事に…。

駅に着いて、お土産を見たりしてから、

早めの晩ご飯を食べた。
1494079074701
ゴーゴーカレー。
1494079074678
この何ものせてないのが、ゴーゴーカレーらしい。

周りを見渡すと、みんなカツとかのせてる。。。

やっぱりその方が美味しそうだったなー。

むすこは、お子様メニューの「ゴリえもん」っていうのにしてました。

それは、エビフライやウインナーがのってるもの。

写真は撮り忘れたけど。。。

そうそう。

私はここで、人生で初めてフォークでカレーを食べた…。

上の写真で、カレーに入ってるのはフォークなんですねー。

で、フォークでもカレーが食べられるって事を知りました。。。

肝心のお味は???

なかなか美味しいですー。

程よい辛さで、何かクセになる味。

全然知らなかったけど、お店は色んな所にあるみたいだから、また行ってみたいなー。


そして、今回の宿泊地の内灘駅まで移動。
1494156707686
北陸鉄道浅野川線。

結構揺れる電車だったけど、何か気持ちよかったー。


途中で見付けた自動販売機。
IMG_20170503_091626
初めて見たー。

むすこが買ってみたいというので、果汁グミをポチ。

すると。。。
IMG_20170503_091809
こんな箱に入って出てきたから、ビックリしたー。

箱は再利用してるみたいなので、置いてきましたー。


そして今回の宿は、旅籠屋(はたごや)さん。

外観は撮り忘れたけど、フロント周辺はこんな感じ。。。
1494552743741
左の黄色いクマが、旅籠屋さんのシンボル???

部屋の写真も撮るのを忘れたけど。。。

バスとトイレは別で、大きなベッドが2つ。

確か1泊1000円で、エキストラベッドも入れてもらえたと思う…。

でも、ベッドは余裕で2人寝られる大きさだったから、うちは使わなかったけど。

近くに温泉施設もあって、むすこと夫はそこへ。

かなり気持ちよかったらしい…。


この旅籠屋さんって、

初めて利用したんだけど、かなりリーズナブル。

ゴールデンウィークのハイシーズンでも、家族3人で1泊15000円位。

ちょっと壁が薄いけど。。。

でも今回の場所は海の近くだったから、

夏は海水浴ができて良さそうだなー。


と…こんな感じで1日目は終了。。。

金沢は初めてだったけど、結構好きかも…。

今度はもっとゆっくりみてみたいなー。

つづく。。。









続きを読む

resulta-7-1767630_640
ついこの前。

欲しいバッグがあって、買うのを迷ってる事を書いたけど。。。
 ⇒関連記事⇒やっぱりバッグが好きなんだよなー。

その記事を自分で読み返してみて、ふと思った。


あー、この人アホだわー、笑えるー。

そう思ってしまった。。。


なぜってさー。

この人は、ブランドバッグにもコスパを求めてるの!!!


でも最後には結局、

いいものを買った方が、ながく使えるでしょ?

と、結局はコスパがいいんじゃないか?的な事を言って、

そのバッグを買ってもいいんじゃないか…みたいな雰囲気で終わってるのねー。


もうねー。

そんな人にブランドバッグは似合わないわー。

買うのはやめちまえー!って心底思った。。。


純粋に、ファッションが好きだからそれを買う。

それでいいのにさー。


ブランドバッグにコスパを求めるアホな人。

それは私ね。。。


はぁー…。

いつからこんなに貧乏性になったんだろう???








dog-1224267_640
去年から、色んな化粧品を試してみたり、

コラーゲンドリンクを飲んだりしてるけど。

確かにそれで効果を感じられるものも多い。

肌がなめらかになったり、プルンとしたり、ツヤが出たりね…。

肌そのものには、いい感じ。


でもでも。。。

色んな悩み…例えばシワ、シミ、ほうれい線、タルミなどなど。

これらが劇的に改善されるかと言えば、正直ビミョウ。。。


でも悩みのいくつかは、メイクをすればある程度カバーできる。

シミは隠せるし、シワも保湿で目立たなく出来る。


ほうれい線は手ごわいから、もう諦めるとして???

頬のタルミ。。。

これはどうにもごまかせない。

というのも。。。

やっぱり写真は真実を語るよねー…。


ゴールデンウィークで出かけた時の、ついこの前撮った写真。

これを見たらもう、ガーン。。。って感じ。

頬のタルミがすごくて、腹話術の人形みたい…。

もともとブルドッグ家系だから、これはやっぱり遺伝のせい???
 ⇒関連記事⇒ブルドッグ家系はつらいよ。

年齢とともに、頬のタルミが明らかに進行してる。

これが改善される方法はないんだろうか???


そして、写真にうつる時は、どんな顔をすればこのタルミが隠せるのか?

鏡を見て、色んな顔をしてみた。

すると、一番タルミが目立たなそうな表情を見付けた。

それは…。

「アイーン」の顔。。。


ってーーーー。

そんな顔で写真にうつったら、余計おかしいわー。

これはもう、両手でタルミを隠すしかない???

それも変なポーズだよねー。

で、実生活ではどーするの???

何かアホらしくなってきた。。。


ねー。

やっぱり重力には逆らえないのかなー。。。

とりあえず、最近サボってた頭皮のブラッシングでもしよう。。。




medical-563427_640
憂鬱な事は連休前に済まそうと思い、

この前乳がん検診へ行ってきた。

今回はマンモグラフィと超音波。

それから子宮がん検診も一緒に。。。

検診センターだったので、その他の内科的な検査もした。


そこは、初めて行く検診センター。

その日はレディースデーだったので、もちろん女性のみ。

友達同士なのか?会社の同僚なのか?はわからないけど、

5人ぐらいで一緒に来てるグループも。

そのグループの人たちは、何だかとっても華やか。

そんな事を思いながら周りを見てみると、

そういう人が結構多いような。。。

ん???

あー、よく考えてみたら、

この検診センターの場所は、地元ではセレブ地区。

だからなのか???


まー、そんな話は置いといて。。。

そこはスタッフの人数が多くて、

流れ作業的にどんどん検診がすすんでいく。

ほとん待たされる事もなく、すごく快適。

ただ…。

問診や、その後の診察の時もそんな感じ???

事前の問診票には、結構細かく書かされたのに、

それについてはスルーで。。。

「結構チェック入ってますねー、フッ。」みたいな…。

フッっていうのは、何ていうか、失笑???

これは明らかに、病気を見付ける気はなさそう???


で、思い出した。

前にママ友が、どこかの検診センターで働いた事があると言ってて、

「うちで病気が見付かったら、それはかなり深刻だよねー。」

みたいな事を、その職場では噂されてたそうで。。。


あー…。

検診センターって、やっぱりそんな所なのか???


って夫に話したら、

「そんなもんでしょ。」

「しっかり調べたかったら、人間ドックに行かないと。」

ですってー。


そうだよねー。

今までにも同じような検診を受けた事があるから、

わかってたはずなのにねー。。。


今回の結果はこれから郵送されてくるけど…。

もっとしっかり調べたかったら、人間ドックへ行くしかないなー。








↑このページのトップヘ