garbage-can-1111448_640
大掃除のこの季節。

やってはいるけど、なぜかいつも完璧にはできない。

センスがないというか、

やっぱり私は片付けが下手だわー。


いつもの勝手な持論だけど、

片付けのうまい下手って、

頭の中の散らかり方と、比例するような気がするんだけど…。


家の中がいつも片付いて、スッキリしてる人って、

頭の中もスッキリと整理されてて、

決断力があって、今やるべき事がわかってて、

どんどん前にすすんでいくっていうか…。

前向きで、幸せそうに見える人が多い気がする。


反対に、すごい失礼な話だけど、

いつもグチが多い人の家を思い浮かべてみると…。

スッキリとはしてないような…。

そういう人は、いつも同じグチを言ってる印象。

幸せそうには見えないんだなー。

まぁもちろん、当てはまらない人もいるとは思うけどねー。


って事で。

頭の中をスッキリさせるためにも、

私ももう少し片付けを頑張ろうー。