cosmetics-1367781_640
ここ数年、なぜだか唇が荒れて口紅がぬれない。

というか、口紅をぬると唇が必ず荒れる。

合わないリップクリームでも荒れる。

ほぼ100%。


そんなとき、NIVEAのリップバームを使ってみた。
 ⇒関連記事⇒田丸麻紀さん愛用。NIVEAのリップバームを使ってみた。

これは私の唇には合ってたようで、

これをぬってから口紅を重ねても、荒れる事はない。

すごいです、本当に。


でも。

これは手に取ってぬるタイプ。

家で使う分には問題ないけど、

外出先で化粧直しをするときは、使い勝手がよくない。

だからやっぱり口紅からは遠ざかってた…。


でも、メイクしてるのに口紅をぬらないのって、やっぱり何か変…。

でもすっかりそれに慣れてしまってたんだけどね…。


で。

薬局へ行くたびに、気になってたNIVEAの色付きリップ。

NIVEAなら大丈夫なんじゃないかと、買ってみましたー。

これ。
IMG_20170101_213855
色は確か3色あったんだけど、めずらしくレッド系にしてみた。
IMG_20170101_214003
結構赤く見えるけど…。
IMG_20170101_214114
ティッシュにのせると、こんな色。

でも透明感があるから、塗っても真っ赤って事はない。

むすこは、

「平野ノラみたい~」とか言ってたけどー。

見慣れないから、結構赤く感じたのかも。

リップクリームだし、ノラさんみたいに赤くはならないのでご心配なく…。


で、これ。

唇が荒れなかったー!

実は今まで、こういう色付きリップを何回も試したけど、

全部ダメだったんだよね…。

でもこれは大丈夫だったー。

久しぶりに唇に色をのせられて、何か気分も上がります…。

こうなったら、他の色も試したいなー。