blanket-1846052_640
美容院へ行ったら、カット・カラー・トリートメントをしてる。

このトリートメントはスチームをあてるもので、

なかなか優秀だと思う。

まず、髪の手触りが変わる。

しっとり、サラサラ、ツルツル?みたいな感じ?

でも同時にボリュームもおさえられるから、

髪が少なくてすぐに頭頂部がぺったんこになる私には、

ちょっとサラサラ過ぎ?と思う事も。


でも。

これの効果が続くのは、だいたい1ヶ月とかそれ位???

手触りが変わってくるから、効果が切れた?と何となくわかる。


それが。

去年の11月にそのトリートメントをしてから、

この前美容院へ行くまでの約3ヶ月間。

トリートメントの効果が切れたのがわからなかった。

何でだろう…?と考えて、

もしかしてこれかも?とひらめいた。。。←気付くのが遅い人…。


実は去年から、新しいヘアートリートメントを使い始めてた。

それがこちら。
IMG_20170214_090432
言わずと知れた、ラサーナの海藻ヘアエッセンス。

これは洗い流さないタイプのもので、

洗髪後に髪につけて、ドライヤーで乾かすだけ。
IMG_20170214_090412
私は髪が短くて少ないから、1プッシュでもOK。

夜しか使わないし、なかなかなくならない。

もう2~3ヶ月使ってたのかな…?

使うとサラサラになるし、

ドライヤーが面倒で自然乾燥させても、

いつもよりクセが出にくかった気がする…。


8年連続売上1位!ラサーナ 海藻ヘアエッセンス


そう。

よく考えてみると、クセが改善された気がするんだなー。

私の髪はクセ毛で、よく見ると1本1本が何となくウネウネしてたんだけど…。

今よくよく見てみると、それが何となく改善されてるような…。

美容院のトリートメントの効果が切れてるはずの頃にも、

サラサラ、ツヤツヤがキープされてたのは、これのお陰だったのか…。


そしてこの前。

久しぶりに友達に会ったら、

第一声がこれ。

「ストレートパーマかけた?」

いやいや、もうそれはやめたんですってー。

やっぱり髪質が変わってきたのかも…?


って事は…。

美容院のトリートメントは、もうしなくてもいいかな…???

とりあえずこれを1本使い終わるまで、効果をみてみよう。