crystals-1567953_640
レジン初心者なのに、難しい物にチャレンジしてしまった…。

もともと宝石の原石に、なぜか心惹かれるところがあって、

それをレジンで作れるという事を知り…。

ネットや本を見ながら作ってみたけど、これが結構難しい。


材料はだいたい100均でそろった。
IMG_20170313_090301
まずは型を作らないとって事で…。

本物の鉱物を使うのがもちろん良いと思うけど、

それっぽく見える物をダイソーで見付けたので、使ってみる事に…。

これを、写真の右側のおゆまるという粘土で型を取るんだけど。。。

これが結構難しかった。

粘土が固まってから、石を取り出すのが大変で。。。
IMG_20170313_090335
やっとの事で取り出したけど、中には途中で切れてしまった物も…。

そしてこの型にレジン液と着色料を入れて、UVランプで固めるだけ。

この材料も、ほとんど100均。
IMG_20170313_091148
右端は、穴を開ける道具。

で。

最初はこんな風に…。
IMG_20170313_090857
着色料を入れすぎて、鉱物には全く見えない…。

右のクリアな物は、レジン液のみ。


で、色々やってみて。。。

一番マシな物に穴を開けて、パーツをつけてみた。
IMG_20170313_090804
こんな感じでピアスに…。

でもどこかチープな感じは否めない。

やっぱり本物の天然石の方がいいよね…。

もう本物でいいんじゃないか?って、思えてきたけど。。。

でももう少し納得できるまで、やってみるかなー。