coffee-690054_640
学生時代の苦い経験。

一部の女子からヒンシュクを買って、色々悪口を言われた事がある。

もちろんそれには理由があって、

冷静に考えれば、誰が悪い訳でもない、

よくあるような話ではあるけど…。


それでも多感な時期のその出来事に、

私も自分がした事に激しく後悔したし、

周りの一部の女子からも反感を買った。

と言っても、あからさまに嫌がらせをされたとかじゃないけどね。 

でも周りの目が変わったのは明らかだったし、

その出来事があってから、結構つらい日々を送ったんだなー。

自業自得???

今でもそれは、よくわからない。。。


で。

その時の経験から、痛いほどわかった。

女子…、とくに女子の集団は怖い…。

まぁ自分も、その怖い女子の1人なんだけどさー。


だからそれ以来。。。

同性の目が異様に気になるようになって、

いつもそれを意識して行動するようになったかも…。


で。

女子の集団の中では、少し自虐的に振舞ってしまうのも、

この経験からきてるのかもなー。

嫌われないようにねー。。。


でも…。

段々とそんな自分も変わってきたかなー。

年を重ねて色んな経験をしてきたし、

ちょっと図太いオバサン的な感じにもなってきたのかも。

だから最近では、嫌われても別にいいや…って思えるようになってきたかなー。


家族や長年の友達は、

どんな私を見せても、嫌いにならないでいてくれるし。←多分ね???

それだけでいいんじゃないかなーって。


あの日のあの出来事は、

一応決着はついた事になってる。


でも。。。

思い出すと、まだ何かが残ってる。

んー、本当に苦い思い出だなー。。。