jars-1816459_640
最近ネイルをする時は、はがせるキャンメイクのベースコートを塗って、

落とす時はペリッとはがすのが定番。
 ⇒関連記事⇒キャンメイクのベースコートでネイルがペリッとはがせる話。

これが本当に楽。

2、3日ではがれてくるんだけど、毎日出かけない私にはちょうどいい。


でも実は、ジェルネイルの事はずーっと気にはなってた。

やっぱりかわいいし、ツヤツヤ感もいい感じ。

でも。。。

落とすのが大変そう…。

それがネックになってたんだなー。


で。

HOMEIのはがせるジェルネイルの存在は、

何年か前に発売された時から、ずーっと気になってた…。

でもUVランプは持ってなかったからね…。


でも。

最近レジン用に、UVランプを購入したんだなー。
 ⇒関連記事⇒ハンドメイド熱。

なので、ついに?HOMEIのはがせるジェルネイルにも挑戦してみた。

とりあえずは、この2色を購入。
IMG_20170320_110220
色がわからない…。
IMG_20170320_110339
中が見えないんだけど…。

クリア(WG-0)と、ライトベージュ(WG-7)。

そして100均で買ってきたスタッズも使ってみた…。
IMG_20170320_110241
ベージュ⇒UVランプ⇒ベージュ⇒UVランプ。

それからスタッズをのせたいところにクリアをつけて、スタッズ⇒UVランプ。

さいごにクリアを塗って、またUVランプ。

初めてだったけど、簡単でしたー。


出来上がりはこんな感じ。
IMG_20170320_111128
よく見ると雑で恥ずかしいので、チラっとだけ(笑)。。。


HOMEIのホームページには、10日間は持つって書いてあるけど…。

どうでしょう???

本当にペリッとはがれるのかも、まだわからないけど…。

様子をみてみます。。。

もし良かったら、他の色も欲しいなー。

前は色の種類が少なかった気がするけど、今は色々あるみたいだしねー。

これがまた新しい趣味になるかなー???