smiley-1056311_640
「Who cares?」

むかし外国人の友達から言われた言葉。

直訳すると、

「誰が気にすんの?」

小さい事でうじうじしてた私は、そう言われてハッとした。

「Nobody!」

私はその時そう言って、2人で爆笑した。


あれから約20年。。。。

ある日、「ブログを書こう!」となぜか思い立った。

でも…。

気付いたら、思い立った日から数年が過ぎてた。


それはなぜか…???

色んな人のブログを読んで、

「こんなに上手く書けない…」

「怖いコメントがきたらどうしよう…」

「身バレしないかな…」

そんなネガティブな事を考えては、先延ばしにしてたから。


でもねー。

ある日気付いてしまった…。

もう私の人生は折り返し地点まで来ていて、いつ終わってもおかしくないんだと。

いつかやろうと思ってた事って、結局やらないで終わる事の方が多いんじゃないか?

だからそれらを、今年からはやっていくと決めた。


で、まずはブログを開始。

今の時代、ブログ1つ書くのにこんなに決心してる人っていないと思うけど。


そして、ブログのタイトルを決める時に浮かんだのが、

「who cares?」

誰が気にすんの?

もうどう思われても気にしない!

…と、あれこれ悩んでるのがバカらしくなって、半分ヤケクソなタイトルだけど…。

自己満足で終わるかもしれないけど、とりあえずはそれでもよしとしようー。