rain-2091249_640
春は雨が多いですねー。

雨と言えば、くせ毛の私にとっては憂鬱な天気。

アイロンで伸ばしても、すぐにウネウネしてくるんだなー。


でも何だか最近。。。

雨の日でも、そこまでひどい状態にはならなくなってきたかも???


それに気付いたのは、この前の春休み。

友達親子と一緒に、とある観光地へ出かけた時。

その日は午後から雨の予報だったから、折りたたみ傘を持って行った。

そしたら案の定、降ってきましたよー。

しかも結構強い雨だったから、折りたたみ傘をさしたけど。。。


でも、折りたたみ傘って使い勝手がよくないよねー。

さしてる時はいいけど、閉じて畳む時に手も濡れるし、

カバーやビニール袋を持ってないとツラいものがある。

その作業を繰り返したくない面倒くさがりな私は、

その時の観光地での建物から建物への移動を、

傘をささずに、ひたすら走った。。。

その時は髪の事なんて、どうにでもなれ~状態。


そしてその後、トイレで自分の姿を鏡で見た時。

何か。。。

いつもの雨の日よりもクセが出てない?…と気付いた。

もちろんアイロンをした直後よりはモワっとしてたけどね。

でもいつもだったら、もっとウネウネしてるはず。

特に、いつもはすぐにウネる前髪も、なぜかそんなに気にならない。

しかも髪の手触りも、いつもならもっとゴワゴワしてるのに、そうでもない。。。

あれー、やっぱり髪質変わってきたのかな???
 ⇒関連記事⇒髪質変わったかも…???


という事は。。。

やっぱりこれのお陰だよね???

最近新しくプラスした物と言えば、これしかないしなー。。。
IMG_20170214_090412
前にも紹介したけど、ラサーナの海藻エッセンス。。。

去年から使ってるけど、まだ1本目。

夜しか使わないから、かなり持つなぁ。。。

値段はちょっと高く感じるけど、コスパは悪くないのかも?


雨の日は、まぁクリアしたとして。。。

あとは梅雨のジメジメしてる時にどうなるか???

夏の湿気に勝てれば、私のくせ毛には最強の物になるかも。。。

もう少し様子を見てみる事にしようー。