door-1587863_640
私にとっては結構強烈な出来事だったのか、

今でもその事をたまに思い出す事がある。

随分と昔の話なんだけどねー。。。


それは私が中学生の頃の話。

家もわりと近所で、幼稚園から中学校までずっと一緒だった男子がいた。

それだけ長い間一緒だったのに、話したり遊んだりした記憶はほとんどない。

それなのに幼稚園や小学校の写真には、なぜか一緒に写ってたりする。

でも私がその男子と接した記憶はただ1つ、かなり強烈なもの。。。


その男子とは、確か中学校で1度同じクラスになった。

その頃は思春期だったからか?その男子はいつもイライラしてて、

ちょっとした事ですぐにキレるタイプだった。


そして…ある日その強烈な出来事は起こった。

確か休み時間が終わる直前だったか?

私が教室に入ろうとしてた時。

その男子が教室から出てきて、閉める際にそのドアに指を挟んだ。

そしてすごく痛そうにしながら、そのドアの近くにいた私を見た。

するとその男子は、なぜか私の足を思いっきり蹴っ飛ばしてきた。


ドアに手を挟んだのは、私のせいだと思ったのか?

それとも痛くて八つ当たりをしたのか?

それはわからないけど、私はもちろん何もしてない。

でも余りにも驚いた私は、声すら出せなかった。

蹴られてかなり痛かった事は、よく覚えてるけど。。。


あの時私の他に誰もそばにいなかったし、

蹴られたところも誰にも見られてない。

私はもちろんかなりモヤモヤしたけど、なぜかその事を誰にも話せなかった。


でも後から考えると、かなり理不尽。。。

だから悔しくて、

なぜあの時、自分は何もしてない…って言えなかったのか?

思い出すと腹が立って仕方がなかった。


その男子はスポーツ万能で、

見た目も悪くはなかった。

しかもイケてる女子と付き合ったりしてたから、

イケてる男子だったのかもしれない。


でも私の中では、

かなりイヤな奴。。。

そこで記憶が止まってる…。

今さらもう恨んだりしてる訳じゃないけど、

中学校卒業以来1度も会ってないから、

「イヤな奴」のまま記憶に残ってる。


という事は。。。

女子に嫌われた私も、あの時のまま、
 ⇒関連記事⇒女子に嫌われた経験。 

「イヤな奴」として記憶されてるのかな…。

そんな事をふと思って、また一瞬苦しくなったのでした。。。