rose-1619566_640
年齢の話って。。。

結構仲良くなってからじゃないと、私はしないかなー。

だから挨拶程度のママ友の年齢って、本当にわからない。

失礼ながら、勝手な判断基準は、

「自分より上なのか?下なのか?」

それをその人の見た目で憶測。。。


でも今までの経験から、

自分より年齢が上のママ友には、余り出会った事がない。

だから大抵は、

「私より若いだろうなー」と思ってるんだけど…。


でも。。。

この前こどもの学校で懇談会があったんだけど。

担任の先生の年齢は、40代。

こどもから聞いてたから知ってたけど、

見た目は年相応かな?と私は思った。


で、その懇談会の後。

先生の年齢について、お母さん達が話してるのが聞こえた。

「結構老けて見えるね。」とか、

「でも私より若かったー。」とも。。。


ん???

そう言ったのは、挨拶程度は交わすママ友。

私はその人の事を、勝手に30代だと思ってた。

でも、40代だったんだー。

しかも先生よりも上って事は…。

結構いってたんだなー。。。


その人が若作りしてるとかそんなんじゃないけど、

何となく勝手に30代かな?と思ってた。

だからちょっとビックリ。


今の時代、見た目年齢が若い人が多いのかなー。

とくに30代と40代って。。。

見た目はそんなに変わらない???

最近はどちらもキレイにしてる人が多いから、本当にわからないわー。

私が勝手に年下だと思ってる人も、上だったりもするのかもな。。。

その逆もあるって事だよなー。


というか。。。

私の見た目年齢は、何才位なんだろー???