IMG_20170502_143216
この前出かけた時にカルディをのぞいたら、

パッケージがかわいいお菓子を発見。

それはこちら。
IMG_20170502_143011
ノルマンディ バタークッキー。

説明を読んでみると、フランス・ノルマンディ産の発酵バターを使ってるらしい。

そこのカルディには、チョコ味?のものもあったけど、

とりあえずバター味を買ってみた。

中身は。。。
IMG_20170508_092742
かわいいー。

4枚ずつ個包装されてる。

開けてみると。。。
IMG_20170508_093714
これまたかわいいーーー。

食べてみると、意外としっかりとした食感。

甘さは控えめで、ほんのりとバターの味。

素朴な味で、結構好きかも。。。


そしてもう1つ気になったのが、こちら。
IMG_20170502_143045
素材でカラダ想い ココキャロブ。
IMG_20170502_143130
中身は。。。
IMG_20170508_092712
ひとくちサイズのクッキー。

オレンジピールのいい香りが。。。

もっとすごーくかたい食感を想像してたけど、思ったほどではなかった…。

この黒い色はカカオじゃなくて、キャロブっていうスーパーフードらしい。

味もカカオっぽいかも???

食物繊維がたっぷりで、体にも良さそう。

これはリピートするかも。。。


それから、たまに買うこのグミ。
IMG_20170502_143103
これは少し前にリニューアルされたみたい。

むすこはこれが好きらしい。。。

でも、前より量が減ったとブツブツ言ってる…。


カルディはいつ行っても楽しいなー。