1494156707947
今年のゴールデンウィークに行ったところは…。

まずは金沢。

時間がなくて、かなり弾丸の旅。
1494156707396
金沢城。
1494079074496
中も見学しましたよー。

松本城なみに急な階段がありました。。。


そして昼ごはんは、近江町市場へ。

でもどの店も、もちろん大行列。。。

なので…時間短縮のため、大口水産に併設されてるテーブルで…。
1494079073940
パックのお寿司でも、結構美味しかったなー。
1494079074001
大トロ。
1494079074024
白えび。
1494079074099
中トロ。
1494079074044
色々~。
1494079074068
ウニは醤油を付けなくても、甘くて美味しかったー。


そして、兼六園周辺をブラブラしてから…。

金沢21世紀美術館をサラっとみた。。。
BlogPaint
有名なスイミング・プール。

上から見ただけだけど…

ここも混んでてねー。。。


そして金沢駅へ向かう途中。
IMG_20170503_131604
こんなのを見付けたので。。。
IMG_20170503_131711
むすこが食べてみた。

私も少しもらって食べたけど…うーん、普通かな。。。


その後疲れたので、バスに乗って金沢駅まで行く事に…。

駅に着いて、お土産を見たりしてから、

早めの晩ご飯を食べた。
1494079074701
ゴーゴーカレー。
1494079074678
この何ものせてないのが、ゴーゴーカレーらしい。

周りを見渡すと、みんなカツとかのせてる。。。

やっぱりその方が美味しそうだったなー。

むすこは、お子様メニューの「ゴリえもん」っていうのにしてました。

それは、エビフライやウインナーがのってるもの。

写真は撮り忘れたけど。。。

そうそう。

私はここで、人生で初めてフォークでカレーを食べた…。

上の写真で、カレーに入ってるのはフォークなんですねー。

で、フォークでもカレーが食べられるって事を知りました。。。

肝心のお味は???

なかなか美味しいですー。

程よい辛さで、何かクセになる味。

全然知らなかったけど、お店は色んな所にあるみたいだから、また行ってみたいなー。


そして、今回の宿泊地の内灘駅まで移動。
1494156707686
北陸鉄道浅野川線。

結構揺れる電車だったけど、何か気持ちよかったー。


途中で見付けた自動販売機。
IMG_20170503_091626
初めて見たー。

むすこが買ってみたいというので、果汁グミをポチ。

すると。。。
IMG_20170503_091809
こんな箱に入って出てきたから、ビックリしたー。

箱は再利用してるみたいなので、置いてきましたー。


そして今回の宿は、旅籠屋(はたごや)さん。

外観は撮り忘れたけど、フロント周辺はこんな感じ。。。
1494552743741
左の黄色いクマが、旅籠屋さんのシンボル???

部屋の写真も撮るのを忘れたけど。。。

バスとトイレは別で、大きなベッドが2つ。

確か1泊1000円で、エキストラベッドも入れてもらえたと思う…。

でも、ベッドは余裕で2人寝られる大きさだったから、うちは使わなかったけど。

近くに温泉施設もあって、むすこと夫はそこへ。

かなり気持ちよかったらしい…。


この旅籠屋さんって、

初めて利用したんだけど、かなりリーズナブル。

ゴールデンウィークのハイシーズンでも、家族3人で1泊15000円位。

ちょっと壁が薄いけど。。。

でも今回の場所は海の近くだったから、

夏は海水浴ができて良さそうだなー。


と…こんな感じで1日目は終了。。。

金沢は初めてだったけど、結構好きかも…。

今度はもっとゆっくりみてみたいなー。

つづく。。。