BlogPaint
季節問わず、唇が乾燥している私。

肌は普通肌なんだけど、唇の乾燥は本当にひどくて悩んでる。

いろんなリップクリームを試したけど、なかなか合うのが見つからない。

長年愛用してきたものも、最近なぜだか合わない。

これって何でなのー。


あと、リップだけだと大丈夫なのに、

そこに口紅を重ねると、とたんに荒れたり。

だからここ何年も、口紅がぬれないんだなー。

がんばっても、グロスだけ。

でもぬった日の夜には、やっぱり荒れてる。

いつからだろう?

30過ぎてからかな…。

これが結構つらい。


で。

このニベアのリップバーム。

田丸麻紀さんのブログで、

「これ♥いい」って紹介してたから、

ずっと気になってたんだけど…。


ジャーに入ってるタイプってとこが、ひとてまかかる気がして。

ふたを開けて、指にとって、指に付いたのを拭きとって、と・・・

使い勝手がよくないんじゃ?


あと、どうせ私の唇には合わないだろうな~

と、スルーしてきたんだけど。

最近また乾燥がひどくなってきたから、試しに買ってみた。

うちの近所では、600円ぐらい。
IMG_20160221_133725
ふたを開けると、こんな感じ。

かたそうに見えたけど、指にとるとやわらかい。

唇にたっぷりぬってみた。

グロスみたいにテカテカになるのかと思ったけど、そうでもなかった。


その時はものすごく乾燥してて、皮がめくれてたんだけど。

だからぬってしばらくは、いつものガサガサのままで、

これもダメだ~ってガッカリした。


でもしばらくしたら、唇がやわらかくなってきた。

テカテカしないのは、中に浸透してるからなのかも。

もう一度たっぷりぬってから、

皮がめくれてるところを、そーっとはがしてみた。

キレイにはがれて、見た目もだいぶよくなったー。

時間がたっても潤ってるし、

これ、いいと思いますー。


香りは、田丸さんのと同じ「はちみつの香り」。

たまにある、本物のはちみつのツンとした香りではなく、

ほんのりとはちみつの香り。

私は大丈夫だけど、

苦手な人には、「無香料」のもありましたよー。

詳しい説明は、
IMG_20160221_114919
こんな感じ。

NIVEAリップバーム


何度も使ってるうちに、手にとってぬるのも何だか楽しくなってきた。

ジャータイプも、慣れるとどうってことないのかも。

あとはもう少し様子を見てみないと。

私の唇はかなり手ごわいからねー。

口紅をぬっても大丈夫だったら、かなりグッドだな。