dog-1224267_640
去年から、色んな化粧品を試してみたり、

コラーゲンドリンクを飲んだりしてるけど。

確かにそれで効果を感じられるものも多い。

肌がなめらかになったり、プルンとしたり、ツヤが出たりね…。

肌そのものには、いい感じ。


でもでも。。。

色んな悩み…例えばシワ、シミ、ほうれい線、タルミなどなど。

これらが劇的に改善されるかと言えば、正直ビミョウ。。。


でも悩みのいくつかは、メイクをすればある程度カバーできる。

シミは隠せるし、シワも保湿で目立たなく出来る。


ほうれい線は手ごわいから、もう諦めるとして???

頬のタルミ。。。

これはどうにもごまかせない。

というのも。。。

やっぱり写真は真実を語るよねー…。


ゴールデンウィークで出かけた時の、ついこの前撮った写真。

これを見たらもう、ガーン。。。って感じ。

頬のタルミがすごくて、腹話術の人形みたい…。

もともとブルドッグ家系だから、これはやっぱり遺伝のせい???
 ⇒関連記事⇒ブルドッグ家系はつらいよ。

年齢とともに、頬のタルミが明らかに進行してる。

これが改善される方法はないんだろうか???


そして、写真にうつる時は、どんな顔をすればこのタルミが隠せるのか?

鏡を見て、色んな顔をしてみた。

すると、一番タルミが目立たなそうな表情を見付けた。

それは…。

「アイーン」の顔。。。


ってーーーー。

そんな顔で写真にうつったら、余計おかしいわー。

これはもう、両手でタルミを隠すしかない???

それも変なポーズだよねー。

で、実生活ではどーするの???

何かアホらしくなってきた。。。


ねー。

やっぱり重力には逆らえないのかなー。。。

とりあえず、最近サボってた頭皮のブラッシングでもしよう。。。