flower-247409_640
うんうん、わかるー。

私みたいに1日家でぐうたらしてる主婦が、

晩ご飯さえも作らなかったらねー。

そりゃあうちの夫も、呆れて別れを切り出すかもねー?


でもでも…。

今回の話はそんなんじゃなくて。。。

フルタイムで働いてる同士の話。

結婚はしてないんだけど、長年同棲してたカップルの話なんだけど…。


その理由で別れを切り出したのは、男性側。

どうやら相手の女性は、前はご飯を作ってくれてたらしいんだけど…。

段々作らなく(作れなく?)なったとかで。。。


でも、その女性もフルタイムでバリバリ働いてるらしく、

しかも専門職で、心身ともに疲れそうな仕事。。。


それなのに…。

「ご飯を作ってくれないから別れた。」ってー。


100歩譲って、そう言ってるのが昭和世代のおじさんだったらまだわかる。

でもそれを言ってるのは、20代後半のまだ若い人。。。


そして、

「そんなんだったら、こどもが生まれたら困るし。」とも…。

うわー。

子育ても女性だけがするものだと思ってる感がヒシヒシ。


今の若い人って、共働きが当たり前になってきてるから、

男性の考え方ももっと進歩してると思ってたー。

まぁそれも人によるんだろうけど。。。


そう。

まさに人によるよねー。

って思ったのは…。

その男性は、その彼女と別れてすぐに、別の女性と付き合い始めたらしく…。

いやいや、それは別にいいんですけどねー。


何かねー。

イマドキっぽくって、いかにもモテそうな感じでねー。

今回も?女性の方から猛烈にアタックされたそうで。。。

そういうタイプの男性だから、

女性に尽くしてもらうのに慣れちゃってるのかなー…と思ったわけだなー。


…ってさー。。。

完全に私には無関係な話なんだけどねー。

何だかよくわからないけど、ちょっとモヤモヤしたんだなー。


でも、前の彼女は別れて大正解だわー。

逆にご飯を作ってくれるようないい人が?

きっとまた現れるんじゃないかなー。。。