carnation-1364792_640
結婚してからは…。

母の日は、すっかり義母の日になった感がある。

母の日当日は夫の実家を訪れて、

自分の実家には翌週帰って。。。みたいな。

まぁ嫁いだんだから当たり前???


結婚したばかりの頃は、

カーネーションとか、何かしらの花を贈ってた。


でも何年か経った頃に、

「お花はいらない。」と言われてしまい…。

これには正直困ったなー。。。


なのでそれからというもの、

母の日のプレゼントを選ぶのに、毎年かなり苦戦した…。


バッグやアクセサリーをあげた事もあったし、

ブリザードフラワーとか、そんなものもあげたっけなー。


でも、そのバッグやアクセサリーを使ってるのを見た事はないし。。。

こういうのは好みがあるからねー。


で。

ある年から、もう割り切って何もあげない事にした。

その代わりに?ご飯をご馳走する事に。。。


これも毎年どこに行くのか、ちょっと悩むところだけど…。

でも、プレゼントを選ぶよりは楽になったかなー。。。


そして実は私の母からも…。

「花はいらない。」

「プレゼントもいらない。」

と、ある時言われたので。。。

毎年ちょっとしたお菓子をあげるぐらい。

年を重ねると、物欲ってなくなるのかなー???


で。。。

こどもが生まれてからは、私も母なんだよねー。

私もプレゼントは特にいらない派だけど…。

昨日は夫とむすこが、こんなのをくれましたー。
IMG_20170515_085138
コラーゲンドリンクと、パック。。。

うーん…。

まだアスタリフトのコラーゲンドリンクも残ってるし、

パックもまとめ買いしたのが沢山あるんだけどー。。。

と、正直思ってしまったけど、

消耗品だから、まぁいいか…。


最近私が頬のタルミを気にして、

色々やってるのを見てたからねー。
 ⇒関連記事⇒頬のタルミはどうにもならない???

ありがたい事ですね。。。


そうそう。

この資生堂のコラーゲンドリンクも、結構いいんですよー。

アスタリフトと飲み比べでもしてみようかなー。

ちょっと贅沢だわー(笑)。