pink-shoes-2107616_640
この前電車に乗って出かけた時の事。

40代ぐらい?の女性が乗って来て、

私の目の前に座った。

すると何駅か過ぎたところで、その女性が立ち上がった。

どうやらその駅で待ち合わせだったらしく、

その女性の友人らしき人が乗って来た。

私もたまにするけど、何時の電車に何両目ね!的な待ち合わせねー。

その女性も、ぱっと見40代ぐらい?


そしてその女性2人は、私から見える位置のドア付近に立った。

すると、

「あー、かぶったー!」とザワザワ。。。

チラっと見ると、洋服がかぶってる。

トップスが…全く同じじゃないんだけど、全く同じ素材。

1人はクルーネックのカーディガン。

前の部分が異素材になってて、シフォンっぽい花柄。

もう1人は、前から見るとそのカーディガンと同じ素材のニットで、

後ろは全く同じシフォンっぽい花柄。

そして2人ともデニムを合わせてる。。。

これは、狙ってペアルックにしたみたい…。

全くの偶然だったみたいだけど。


こういう事って、趣味が似てる友達だと意外とあるよねー。

一緒に買い物に行くと同じ物が欲しくなって、

結局おそろいで買ったり。。。

で、会う時はかぶらないように、それは着ないようにしたりねー。

でもうっかり着ちゃって、

「あー!!!」みたいな事もあったっけなー。

そんな事も思い出したりして、

何だか微笑ましい光景でした。。。