startup-593316_640
デスパレートな妻たちって。。。

もう随分前に終わったアメリカのドラマだけど…。

私はついこの間、Dlifeで最終回をみ終わった。


何年かけてみたんだろう???

何でか?Dlifeって、続けて放送してくれないんだよねー。

でもタダでみられたから、文句は言えないけど。。。


で。

ここから少々ネタバレありなので、

もしまだみてる途中の方がいたらご注意を…念のため。


ファイナルシーズンもかなり色々あったなー。

私はちょっとスーザンが苦手だったんだけど…。

いい人なんだけど、おっちょこちょいすぎて???

でもファイナルシーズンで、まさか夫のマイクが死んでしまうなんて。。。

これは予想外で、本当にショックだったなー。

いい人だからって、幸せになれるわけじゃないのねー…って。

何か冷静に思ってしまった。。。

でも最後には、なぜかスーザンにも好感が持てるようになってたな…。


一番好きだったキャラクターがギャビー…ガブリエル。

ああいう自由奔放な感じで、

言いたい放題、やりたい放題のキャラクターって何か好き。

実はあんな風になりたいとか???

どうなんでしょう(笑)。

でもファイナルシーズンまでに、随分変わったというか、成長したというか。。。

かなりの自己中だったけど、最後には思いやりのある人になってたよなー。


そして最後に大活躍した、おばあちゃんのカレン。

ぶっきらぼうだけど、実はいい人なんだよねー。

まさかカレンも死んじゃうなんて。。。

号泣でしたよー。


で、調べてみたら、最終回直後にご本人も亡くなられたそうで。。。

ずっとガンで闘病中だったらしいです…。

知らなかったー。

ショックが倍増。。。


そして。

最後の最後には、あの通りからみーんな引っ越していなくなってしまうという。。。

絶対にまた会おうっていう約束も、結局は果たせないまま…。


でもみんなそれぞれが幸せになって、

まぁまぁ納得の終わり方だったけど。。。

あー、これで本当にもう終わってしまったんだーって、

すごーく喪失感に襲われました。。。


ただのドラマなんだけどねー。

しかも結構過激な内容で、ありえない事だらけなんだけど。


でも、感動したり笑ったり泣いたり。

自分の人生と照らし合わせたりね。。。

あとは…外国が舞台だから、異文化をみるのも楽しくてねー。


だから今、けっこうロス感が。。。

DVDでも買おうかな。

もう1回みたい…というか絶対みると思うなー。←ヒマ人。