sad-1267716_640
年に何回か起こるのが…。

むすこの友達関係でのトラブル。。。


でも今までは、そこまで重大な問題には発展しないで、

まぁよくある話だよね…みたいな事が多かったんだけど。


でも今回は、私のモヤモヤがおさまらない。

かなりイライラしてしまい、夜も眠れなかったー。


その出来事で、結果的にはむすこが被害者になったんだけど、

その被害を与えた張本人が謝って来ない。。。


でも、むすこにも落ち度があった事は否めない。

なので、それについてはもちろんこちらも謝った。

私もむすこの行動に気付けなくて、今回は本当に反省した。。。


でも実際は、そのむすこの落ち度を、相手が利用したって感じで。

どう考えても、その相手も悪い事は確かで…。

だってそのこがした事は、犯罪行為と言ってもいい。


それなのに。。。

本人はケロッとしてて、全く謝る気配はない。


そのこから詳しく話を聞いてる時も、そのこのお母さんは来ない。

その件について知ってるのに、なぜか動きが鈍い。。。


その後、結局はそのお母さんが来て謝ってくれたけど、

そこまで深刻に考えてる様子ではなかった。。。

「本当困るよねー」みたいな。

正直、軽っ!!!って思ってしまったわー。


もし逆の立場だったら、

私はむすこの首根っこをつかんでも、一緒に謝りに行かせるけど。

それぐらいの出来事なのに、お母さん1人が来て謝っただけ。

うーん、やっぱりモヤモヤするーーー。


そもそも。。。

前々からこの家族の事は気がかりで…。

やっぱり親の影響なのかなー…って、ちょっと思ってしまうというか。


超放任主義なのか???

または放棄してるのかは知らないけど、

こどもが3才ぐらいの頃から、

外が真っ暗になるまで、親なしで外で遊ばせてたり。


怒られてるのか?こどもが外に出されてて、

ギャーギャー泣いてる声を聞いたのも、1度や2度ではない。

そのたびに大丈夫かな???って、本気で心配になったりしたけど。


そんなんだから、ご近所さんではちょっと知られた一家。。。

だから今回の出来事が起きたのも、どこか納得できてしまうという…。


でもこの件で、むすこもさすがに懲りたみたい。

自分のした事にも激しく後悔して、反省もしてる様子。

相手からされた事についても、私と同じくモヤモヤしてるみたいで、

「もう遊びたくない」って言ってる。。。

そうだよねー。

むすこはその相手から、直接謝られてないんだし。


そしてこの一部始終を夫に話したら、

「ありえない。」

「オレが話しに行く。」

とか言ってたけど。。。


でもご近所だし、この先も何かと顔は合わすんだよねー。

どうしたものか。。。


でも私も今回の出来事で、

もう少しむすこについて、目は配らないとなーって気付かされた。


そういう意味では、よかったって思うしかないのかも?

勉強したって思えば…。


ねー。。。

早くこのモヤモヤが晴れて欲しいー。