door-bell-498392_640
持ってるクレジットカードが更新の時期で、

その会社から、

「新しいカードを送付しました。」とメールがきた。


でも、全然来ない。。。

って思ってたら、

またその会社からメールが来て、

「届けたけど不在で、連絡もなかったからカードが戻って来ました。」と。


えーーー???と思ってその会社に連絡したら、

「〇〇日に届けたけど不在だったようです」と。

また新しいカードを届けてくれる事になったけど、

ん???と思った。


その不在だった日は日曜日。

確か夫とむすこが2人で出かけてて、私は家にいた。

1日中家にいたのに。。。

そうだ!と思って、インターフォンの録画を見てみた。

すると、それらしき人が写ってる!!!

時間は14時過ぎだ。。。


その後、15時過ぎには違う宅配便の業者が来て、

その荷物は受け取ってる。。。


トイレに入ってたとしても、インターフォンの音は聞こえる。

ベランダで洗濯物を取り込んでたとか???

いやいや、あの日はダラダラしてて、

夕方に取り込んだ記憶がある。


何でだろう???

しかも不在票も入ってなかった。

いやいや入ってたのに、チラシにまぎれてて捨ててしまったとか???

紙ゴミを調べようと思ったけど、捨てたばかりだ。。。


何で1日中家にいたのに、

宅配便を受け取れなかったんだろう???


って色々と考えてたら。。。

ふとある事を思い出した。


私が会社をやめて、実家にいた時の事。

ある日留守番をしてた私は、

やっぱり宅配便の荷物を受け取れなかった。。。

その時は多分、寝てた何かで気付かなかったんだなー。←だらしないねー。


そんな私に母がこう言った。

「本当に何の役にも立たないわね。」と。。。

今はそうでもないけど、うちの母は結構キツい事を言うタイプだったんだわー。


今回も同じ???

ひきこもってるのが仕事みたいなものなのに?

宅配便すら受け取れなかったなんて。。。


でも、中身が自分のものでよかったわー。

もし夫のものだったら、

「本当に何の役にも立たないなー」って言われてたかも???


でも何で気付かなかったんだろう?

それが謎すぎる。。。