yogurt-1442033_640
この前初めてコストコでオイコス(ギリシャヨーグルト)を買ってみた。
 ⇒関連記事⇒久しぶりのコストコで買ったもの。

これが美味しくて、むすこと取り合いになったぐらい。


それ以来、オイコスにハマり中。。。

ずっとストロベリー味を食べてたけど、

今回はパッションフルーツ味にしてみた。

こちら。
IMG_20170606_100313
蓋をあけると…真っ白。写真がブレてるけどー。
IMG_20170606_100414
ソースは下に入ってる。
IMG_20170606_100457
私はソースとヨーグルトを混ぜて食べてますー。
IMG_20170606_100610
混ざってるのか余りよくわからないけど。。。


オイコスって水切りヨーグルトなんだってー。

だからか?普通のものより、かなりクリーミー。

それが新食感でハマってしまった。。。


パッションフルーツ味も、酸味があって美味しかったなー。

でも食べやすいのは、やっぱりストロベリー味かも???


他の味は、プレーンとブルーベリー。

スーパーでうめ味を見たけど、期間限定だったのかな?

うめ???って思ったけど。。。


で、今ダノンのホームページを見たら、

季節限定のトロピカルマンゴー味が新発売だって!

絶対食べたい。。。


オイコスって脂肪がゼロで、カロリーも100キロカロリー以下。

しかも高たんぱく。
IMG_20170606_100908
これもかなりブレてるけど、←どうした私???

たんぱく質が9.6グラム。

腹持ちもいいから、ちょっとお腹がすいた時にぴったり。


もっと色んなソースの味が出ないかなー。

キウイとか、パイナップルとか。。。


でもとりあえずは、

トロピカルマンゴー味を試してみようー。