thomas-1828212_640
いつかの休日。。。

家族みんなで大戸屋ランチ。


私はだいたいいつもこれを頼んでしまう。。。
IMG_20170611_145038
もろみチキンの炭火焼き定食。

そう。。。

やっぱり私は炭火焼きが好きなんだなー。

これ、なかなか美味しいです…。


むすこはこれ。
IMG_20170611_145052
四元豚のロースカツ定食。


夫はこちら。
IMG_20170611_145059
食べかけですみません。。。

大戸屋チキン南蛮定食。

これは店舗限定メニューらしいけど…。

夫によると、美味しいらしいですー。


大戸屋はバランス良く食べられるからいいですねー。

結構何でも美味しいし。


たまに大戸屋とか、ファミリーレストランとか、

ファストフードとか、某アイスクリームのチェーン店とかへ行くと、

いつも思うのが。。。

人が足りてないみたい?…という事。

人というのは、もちろん従業員の人。


どこも最低限の人数でやってて、

かなり大変そうだなーと…思ってしまう。


某アイスクリームのチェーン店は、

いつも従業員が足りてない印象。

この前行ったところは、従業員が2人しかいなくて、

お客さんは途切れなく来るし、

トイレとか大丈夫かしら???なーんて思ってしまった。


某ファストフードの店も、

レジが1つしか稼働してなくて、大行列…とかね。


飲食店はどこも大変なのか。。。

チェーン店はとくにそうなのかなー???