napkins-1887405_640
普段洋服は余り買わないので、

セールの時期にまとめ買いするのは、

自分の中でOKにしてる…。←言い訳がましい???


今年も夏のセールが始まりましたねー。

という事で、早速何点か購入。。。


で、気付いたら…。

この時期に欲しいのは、やっぱり麻素材のもの。

買ったもの全部、麻100%のものばかり。。。


去年の夏も、セットアップやカーディガンを買ったっけ…。
 ⇒関連記事⇒大人の夏は、麻素材が似合う。

麻って涼しげに見えるし、本当に意外と涼しい。


で、買ったものはこちら。。。
IMG_20170627_103437
こんな袖のブラウス。

キャンディスリーブって書いてあったなー。

これ、今年っぽくて?かわいいです。。。

色は珍しくブラック。

お店はこちら。。。
IMG_20170627_103534


そしてまたトップスだけど。。。
IMG_20170627_103701
フレンチリネンのオーバーサイズシャツ。

麻のシャツは何枚か持ってるけど、

もう少しシルエットが大きめのものが欲しくて。。。

長袖だけど、まくれば真夏もOK。

お店はこちら。。。
IMG_20170627_103727


それから。
IMG_20170627_103857
わかりにくいけど、こちらはロング丈のワンピース。

色はネイビー。

ベルトをしてもかわいいかも…。

お店はこちら。。。
IMG_20170627_103939


麻素材って、すぐにシワになりやすい。。。

シワも味があっていいんだけど、

でかける前にちょっと気になった時は…。

ハンディスチーマーが超便利。。。
 ⇒関連記事⇒ほんの一手間で清潔感アップ?ハンディスチーマー。


不思議なもので…。

買い物って、すればするほど物欲がアップするなーーー。

ストレスたまってるのかしら???