wedding-632157_640
何だか最近髪質が変わってきたかも?

そう気付いてから、自分の髪の毛をよくチェックするようになった。


前から言ってるけど、変わったのは多分これのお陰。
IMG_20170706_134949

で、この前は。。。

雨の時でも、くせ毛がそこまでひどい状態にならなかったと書いた。
 ⇒関連記事⇒雨でもくせ毛が大丈夫だった!?


そして。。。

今の梅雨の時期はどうかというと…。


髪のうねりはそこまでひどくはならないけど、

湿気で髪の毛は広がりやすい。


でもそんな時は。。。

アイロンをした後のワックスの代わりに、

このラサーナのヘアエッセンスを毛先につけると、そこまで広がらない。


でも。。。

それに加えて、明らかにいい!!!と思ったものがこれ。
IMG_20170706_135009
ヘアエッセンスのおまけに付いてた海藻ヘアミスト。

アイロンで髪を伸ばす前に、これをつけるとサラサラに。


私のくせ毛には、かなり効果があると思う。。。

これを使うと、明らかに髪質が変わる事を発見。


流れとしては。。。

まず、シャンプー後の濡れた髪にヘアエッセンスをつけて、ドライヤーで乾燥させる。

実際は自然乾燥が多いけど…。

でも、ドライヤーを使った方が、断然仕上がりはいい。


そして翌朝は、海藻ヘアミストをつけてからヘアアイロン。

その後は毛先にヘアエッセンスを…。

これで私のくせ毛はかなりいい感じに。。。


一番効果を感じたのは、うなじ周辺の髪の毛。

この辺りの髪は、ウネウネというより、チリチリに近かった。

手触りもゴワゴワだったし。


それが今では。。。

チリチリ、ゴワゴワ感がなくなってるー。

これは本当にすごいと思った…。


くせ毛でも髪質が良ければ、

パーマヘアっぽく見える気がするんだけど???

そんな感じになれたらいいけどなー。。。


個人差はあると思うけど、

くせ毛の人は、試してみる価値はあるのかも???