macaroni-911164_640
たまに無性にジャンクなものが食べたくなる事がある。

そんな時、カルディで見付けたマカロニチーズ。


何年も前に、コストコで買って食べた事があるけど。。。

その時はすぐに飽きてしまった記憶がある…。


でもなぜかまた無性に食べたくなった。

でもこれってバターを入れるんだよなー。。。

と躊躇してたら、その時一緒にいた友達が、


「バターなしでもそんなに変わらないよ。」と教えてくれた。

その友達は、バターの代わりにオリーブオイルを入れてみたらしい。。。


なるほどーと思って購入。。。

そして早速家で作ってみましたー。


そのマカロニチーズは、こんな箱に入ってる。
IMG_20170630_191732
この箱の中に、小さなマカロニがそのまま入ってます…。
IMG_20170630_192029
粉のチーズソースの袋も、一緒にそのまま入ってます…。
IMG_20170630_192146
これ。

日本って丁寧なのねーって改めて思う。。。


マカロニを茹でて、お湯を切ったら鍋に戻して、

そこに牛乳とバターとこの粉のチーズソースをからめるだけ。
IMG_20170630_193441
できあがり。。。

今回はバターもオリーブオイルも入れなかったー。

それでもくっついたりはしなかった。


早速食べてみると。。。

おーこれこれー…と、

最初の一口は美味しかったけど、

やっぱりすぐに飽きてきたー。


むすこも最初は、

「美味しいー。」と言ってたけど、

段々…「何か味が薄い。」と言い出した…。


んー。。。

薄いというか、大味って感じか???

やっぱりバターは入れた方がいいのかも…。


アメリカのドラマをみてると、よくこれが出てくるから、

むこうの人はよく食べてるんだろうなー。

飽きないのかしらー???


でも何かクセになる感じはわかるけどー。

だからまたいつか食べたくなるかも???