bedroom-1078887_640
3連休ですねー。

そんな中、どうやら私は風邪をひいてしまったらしい…。


昨日の朝から、何か喉が痛いなーとは思ってたけど。

朝だけ痛い時ってあるよねー、

今回もそれだよねー…と、気のせいにしてみた。


でも今日の朝、何か悪化してる感じ。

相変わらず喉は痛くて、

見ると真っ赤になってる。


いやいやー、でもすぐに治るはず。

そう思って…。

生姜紅茶を飲んだり、

白湯にたっぷりのレモン果汁を入れて飲んだり。。。

一応対策はしてみる。


これで治ったかのように思える時もある。

でも大抵は。。。

徐々に悪化していくんだなー。


今回もその可能性が高いと思われる。

喉の痛さに、ダルさ。。。

いつもの風邪の症状ですなー。

だいたいこの後、決まって鼻水も出てくるんだよなー。


って思ってたら、

去年もこの時期に風邪をひいた事を思い出した。


やっぱり。。。

原因はエアコンかもなー???

朝から晩まで付けっぱなし。


なので…、今日は一時的に付けるのをやめてみた。

でも…。


何だかちょっと…命の危険さえも感じたので、

やっぱりピッと…付けてしまった。


とりあえず何の予定もないので、

3連休はゆっくり休むとしようー。←いつもと余り変わらないけど…。