cup-2315554_640
私が家にひきこもるようになった原因も。。。

正に…あるひとつの事にとらわれていたからだ…。


とらわれていたというよりは、

もう呪いにでもかけられてしまったような???


いつでもどこでもその事だけを考えてしまって、

その事だけで頭がいっぱいになってしまった…。


誰といても、何をしてても、

その事が頭の片隅から離れない。。。


しかも自分がそんな状態にまでなってる事を、

誰にも話せなかった。


そして。。。

いつの間にか…自分の人生は終わった…とまで考えるようになってしまってた。


そんな状態から復活するまで、結構時間がかかった。

時間が解決してくれた部分もあるし、

どん底まで行って、開き直った部分もある。


でも…今考えると。

何て時間をムダにしてたんだろう。。。

そう思う。

今立ち直ったからこそ、そう思うのかもしれないけど。


でも。。。

もしこの先同じような事があっても、

その事だけをピンポイントで見て、

前のように絶望的になる事は、多分もうないと思う。


ひとつの事にとらわれすぎると、段々視野が狭くなる。

そうなると、全てにおいてネガティブになってしまう。

これは身を持って経験した。。。


この経験があったからこそ、

今ではそう思えるんだろうけど…。


もっと早く気付くべきだったけどねー。

でももう二度と時間をムダにしたくないと思う。。。


で…復活したはずなのに、

なぜまだひきこもってるんだーって話だけど(笑)。