gold-bars-2467833_640
私の友達の話だけど…。

昔からアクセサリーと言えばシルバーだったし、

いわゆる光り物は余り好きではないようで、

キラキラした物を持ってる印象がなかった。


それがここ数年。。。

何かが違う???と気が付いた。


そうだー。

ゴールドを身につけてる!!!


アクセサリーはもちろん、

バッグがゴールドの時もあるし、

靴やベルトがゴールドの時もあったり…。


で、最近では、

まぶたにもうっすらとゴールドのアイシャドウが…。


その変化に気付いた私は思わず…。

「どうしたの?」と聞いてみた。

すると、

「よくわからないけど、年を取ったから???ゴールドが好きになってきた。」

みたいな事を言ってた。。。


なるほどー…。

そういう変化もあるんだねーと思って、よくよく考えてみたら。


確かその友達。。。

少し前は、

「臨時ボーナスがあったー。」とか、

つい最近は、

旦那さんがキャリアアップ転職に成功して、

お給料がだいぶ上がったとか。。。

そんな話をしてたっけなー…。


ん???

それって何か…金運アップしてない???

もしかしてゴールドを身に付け出したから?


うーん、どうでしょう???

まぁただの偶然だとは思うけど…。


でも、嬉しい変化があったのは間違いない。。。

私も金運アップのために?ゴールドを取り入れてみようか???


そうそう…この話で思い出したけど、

ゴールデンウィークに夫の親戚の家へ行った時。


お金が大好きなうちのむすこが、

どこかのサービスエリアで買ったもの。。。

それがこちら。
IMG_20170713_103919
金色の1万円札。。。

こんなの誰が買うんだー?って思ってたら、

うちのむすこが買ったというねー。


薄いプラスティックで出来てる金色のお札。

これを買ってお財布に忍ばせたら。。。


夫の親戚の、むすことは初対面のおじいちゃんとおばあちゃんから、

結構高額なお小遣いを頂いたー。


これは…。

この1万円札のお陰???


それを見て、私もこの金の1万円札を買おうかと思ったけどー。

でも結局やめておきました。。。


お金って…結局プラマイゼロの事が多いのよー。

って思わせる出来事が、その直後に起きたしねー。


金運も人生と同じで???

いい時もあれば、悪い時もあるんだよねー。