essential-oils-1433694_640
気付いたら、もうすっかり夏ですねー。

肌の露出が増えるので、色んなところが気になる今日この頃。


今年も海に行く予定があるし、

また体のマッサージでも始めようかな…と。


去年まではお風呂であら塩マッサージをしてたけど。。。
 ⇒関連記事⇒夏だ。あら塩マッサージで体を引き締めよう。

今年はこんなのを買ってみた。
IMG_20170709_144329
サナ エステニー パワータイトEX。
IMG_20170709_144402
中身はこんなオレンジ色のジェル。
IMG_20170709_144510
香りもオレンジの香り。


マッサージしなくても、塗るだけでOKらしいけど…。

私はお風呂上がりに、自己流マッサージをしながらヌリヌリ。。。


最初はスーッとするんだけど、

しばらくするとポカポカ。。。


というか、ポカポカどころじゃなくて、

かなり熱いーーーー。


熱いコタツに入ってるみたいな感じ???

30分ぐらいはそれが続く。。。


でもそれは多分…。

マッサージの後に、フルレングスのスウェットを着てるからかも???


二の腕も確かに熱くなるけど、

半袖のTシャツを着てるからか、そこまで熱くは感じない。。


最初はその熱さが結構ツラかったけど、

今はだいぶ慣れてきたかも…。


肝心の効果は。。。

むくみは確かに取れる気がする。

何もしないよりは、した方が絶対にいいかなー。


あと1ヶ月ぐらいは頑張って続けよう。

運動も少しは取り入れないとなー。←本当か???

いつも夏限定で頑張ってるけどー。