IMG_20170805_191801
この前私の実家に帰ると、

偶然地元の夏祭りの日だった。

それは、私が通ってた小学校で、毎年行われてるもの。


せっかくなので、家族みんなで行ってみた。

母校に足を踏み入れたのは、何年ぶりだろう???

いやいや何十年ぶりだよなー…。


卒業してから行ったっけなー???

全く記憶がない。。。


小学生の頃は、夏祭りを毎年楽しみにしてたけど…。

中学生になってからは、パッタリと行かなくなったよなー。


校庭って、もっと広いと思ってたー。

という…大人になって感じたあるある話ーーー。


でもなんか、、、

本当に。。。

妙な気分になったのは確か…。


んで…小学生の頃の自分を思い出してねー。

当たり前だけど、あの頃って本当に無邪気だったよなー。


でもまぁ…あの頃はあの頃で、

悩みもあったんだろうけどねー。。。


そしてあの頃は、今みたいな世の中になるなんて、

想像すら出来なかったよねー。


んーーー。

昭和だったんだなー。。。


「年取ったわー…。」


母校の校庭で、しみじみとそう思った、、、

2017年の夏…。


なーんてねー。。。(笑)