handarbeiten-2446805_640
こどもの幼稚園や学校で使う、

手提げバッグや上履き袋なんかは、

一応ミシンで手作りした。。。


かなり前の話だけど、

自分でバッグを作った事もある。。。


でも、基本的にはミシンが苦手で、

ミシンが余り好きではない。。。


何が苦手かというと、

毎回必ずアクシデントが起こって、

作業がスムーズにすすまないから。。。


最近は、ミシンを使う機会がほとんどなかったけど、

どうしても使わないといけない状況になって、

引っ張り出してきた。←しまい込むと使わなくなるよねー。


で、作業を始めようとしたら。。。

なぜか動かない。


上糸と下糸を何度もやり直しても、

全く動かない。。。


でたー。

だから嫌いなんだよねー、ミシン。


説明書を読んだり、

ネットで検索したり、色々したけど…。

やっぱり動かない。。。


これはもう修理に出すしかないのか???

と思った時に、その原因がわかった。


それがめちゃくちゃ簡単な事で、

一気に脱力。。。
IMG_20170806_122017
このレバーが、なぜか右側になってて、

それが動かなかった原因だった。。。


何でーーー???

こんな所、触った記憶もない。

何かのタイミングで、レバーが右側に入ってしまったのか???


もうーーー。

こんな事に、どれだけの時間を費やしたか…。


…ってな事が、ミシンを使うと結構起こるんだなー。

だからミシンって苦手ーーー。。。


ん???

ただの機会オンチ???

そうかもしれないー。。。