tokyo-station-641768_640_1
この前むすこと、とある博物館へ行った帰りに、

東京駅まで行ってみた。


目的は、美味しいものを買う事。

でも結局、選んだのはいつもの。。。

銀のぶどうの…シュガーバターサンドの木。


写真を撮る前に、夫の実家に持って行って、

みんなで食べてしまったんだけど。。。


これはどこでも買えるけど、

家族みんな好きなので、見付けるとつい買ってしまう…。


それから。

同じく銀のぶどうの、ア・サンドルチェの中の、

ブリゼッタというクッキーの試食をしてて。。。

美味しかったので購入。


それがこちら。
IMG_20170730_125432
箱を開けると。。。
IMG_20170730_125551
2種類のクッキーが。

袋の中身は。。。
IMG_20170730_130010
アップルとレーズンキャラメルの2種類。
IMG_20170730_130109
左のアップルの方は、クッキーの間に、

アップルゼリー入りのホワイトチョコがサンドしてある。

このアップルゼリーが甘酸っぱくて、

クッキーがサクサクで美味しい!!


右のレーズンキャラメルは、

ラムレーズン入りのキャラメルを、ココアクッキーでサンド。

こちらも甘さ控えめで、美味しいけど。。。


どちらかと言うと、アップルの方が好きかも。

どちらも大人っぽい味。。。


でもこれ、袋の割に中身がかなり小さくて、ちょっとビックリだった…。

でも美味しかったから、リピート決定かなー。

今度はアップルだけのにしようかな。。。


それから、ついつい買ってしまったのが…。
IMG_20170730_125500
パパブブレのキャンディ。

これは、ガラス越しに製造過程が見えるんだけど、

すごく面白くてずっと見ていたかった…。

でもむすこに急かされて、退散。


このキャンディ、かわいいだけじゃなくて美味しいんだよねー。

東京駅限定の、寿司の絵が入ってるのにしようと思ったけど、

無難にフルーツにしておきました。。。


合成着色料満載だけど、

美味しいからたまにはいいか。。。


いやー。

東京駅は久しぶりに行ったけど、

お土産が色々ありすぎて、困る位だったわー。


結構混雑してたから、

ゆっくり見られなくて残念だったけど。。。


その時東京駅でお昼に食べた飲茶がイマイチだったから、

またリサーチしてリベンジしたいなー。