blue-sky-196230_640
今年こそは、むすこの夏休みの宿題を、早く終わらせようと決心。

何だか変な決心で、むすこにとっては迷惑な話かもしれないけど…。


まぁ正確に言うと、毎年なかなか宿題に取り掛からないむすこに、

自分がイライラしながら過ごすのがイヤだから、

早くやらせて終わらせよう…という自分勝手な決心なんだけどー。


で、いつもは夏休みの最後の最後やってる、

読書感想文に先週早々手をつけたけど。。。


予想通り?修羅場を超えて、地獄状態に…。
 ⇒関連記事⇒地獄の読書感想文。

でも、それも何とか翌日には終了。


で、あと終わらせておきたいのは自由研究。

これも全くやる気のないむすこ。

もちろん私も全く気合が入らない。


これはもう、いつものアレだなー。

博物館的な所へ行って、ザーっと見てきて、

それをザーっとまとめる。。。

これでいい…いや、これしかないと思い…。


その博物館は、一応むすこの興味がありそうな所をチョイス。

でも実際は、余り食い付かなかったんだけどー。


それでも何とか翌日にはそれをまとめて。。。

まぁ結局は、もらってきたパンフレットを見て、

テキトーに書いただけなんだけどねー。


んー。。。

親子でやっつけ感満載…。

まぁ親がテキトーだから、むすこもそうなるよねー。


いつもむすこの愚痴を言ってるけど、

私のむすこだからしょうがないっていうのが真実。。。


で、他に面倒くさい宿題は2つあったんだけど、

それも何とか終了ーーー。


あとはドリルが少しと、

毎日チマチマ←言い方~。やらないといけないものが残ってるけど…。


でもこれはもう、ほぼ終了と言ってもいいかも。

やったー!!!


これでイライラせずに、

平和に夏休みを過ごせるかも???←かなり怪しいけど…。