cosmetics-1144464_640_1
数ヶ月前、新しいシミを発見して大騒ぎしてたけど…。
 ⇒関連記事⇒ショック。。。新しいシミを発見。

もうそんなんじゃ驚かないぐらいに、

最近のシミの増え方がハンパない。


最初はうっすらで、徐々に濃くなってくるというより、

気付いた時には、もうかなり目立つシミが顔中に…。


どうしてだろう???

ここ最近で、かなりシミが増えた。


そんなんだから、

今までのファンデーションでは、もう隠しきれなくなってきた。


コンシーラーは、もうだいぶ前から使ってない。

なぜなら。。。


シミの部分をコンシーラーでカバーしてるつもりが、

余計に目立ってる事に気付いたから。

これはただ単に、私の化粧のテクニックのなさだと思うけど…。


それ以来シミの部分には、

ファンデーションを重ね塗りしてた。

これで何とか上手く隠れてたんだけど。←多分…。


でも、もうこんなんじゃ追い付かない。

重ねても重ねても、シミは隠れない。


うーん、、、これはもう、、、

ファンデーションの色を、シミに合わせるしかない???


そう思って、

いつもより暗い色のファンデーションを買ってみた。


で、それを使ってみると、、、

これが結構ラクでーーー。


それでもシミの部分には、

同じくファンデーションを重ね塗りしてるけど、

シミはかなりカバー出来てるかも…。


本当に苦肉の策で、

何だか切ないけど。。。


隠せるものは、隠すしかないーーー。

タルミとか、ハリのなさは隠せないからねー。


悲しいけど、、、

もう諦めるしかない。。。