hibiscus-787030_640
沖縄旅行もこの日で最後…。

ホテルで朝食を食べてから、

チェックアウトの時間まで、目の前のビーチで遊んでー。
IMG_20170813_094552
こんなにキレイだけど、急に深くなってたりするからちょっと危険かも…。

ホテルの人も、

「海水浴場ではないので、泳ぐのは自己責任でお願いします。」

って言ってた、、、。


そりゃそうだー。

クラゲネットもないしね…。


でもこの時は、まだクラゲはいませんでしたー。

魚も全くいなかったけど。。。


砂浜で、キレイな貝殻は落ちてないかと探したけど…。

余り見つからなかったなー。
IMG_20170813_092622
ほとんどがサンゴ。

でもサンゴってかわいい。。。


ほとんどプライベートビーチ状態だから、

周りを気にせずに、かなりくつろげて良かったかなー。。。


その後ホテルをチェックアウトして、

古宇利大橋へ向かいました…。
BlogPaint
当然だけど、両サイドがエメラルドグリーンの海!!!

気持ちよかったー。。。


でもここは橋を渡っただけで、

すぐに那覇方面へUターン。。。


結構車を走らせて、

途中の伊芸SAで軽く昼ご飯。


それからお土産を買いに、

ゆいレールのおもろまち駅にある、スーパーサンエー(那覇メインプレイス)へ。

ここでお土産を色々と買ってから、

近くにあるDFSへ行ってみた。。。


ここで夫がお土産用のお酒を購入。

ブランドのお店は、通り過ぎるだけで入りませんでしたー。←バッグ熱は冷めた?!
IMG_20170813_151413

その後、レンタカーを返却して那覇空港へ。

飛行機のチェックインをして、荷物を預けて。。。


でもまだ出発まで3時間近くあったので、

ゆいレールに乗って、国際通り(県庁前駅)へ。
IMG_20170813_172408
通りを入ってすぐのお店で、アイスを食べましたー。
IMG_20170813_171700
かなりボケてるけどー。

雪塩ソフトクリーム。

これは小さいサイズだけど、

レギュラーサイズのには、雪塩ちんすこうが付いてるらしい…。

ほんのり塩味で、美味しかったー。


それから少し通りを歩いて、晩ご飯を食べに…。
IMG_20170813_182711
ここ、有名みたいですねー。

国際通りに3店舗ぐらいあったかな???


ステーキの店なのに、私はなぜか?ハンバーグを頼んでしまい…。
IMG_20170813_175107
これが大失敗。。。

レトルトなのかなー???


でもステーキは美味しかったー。
IMG_20170813_175118
これはむすこの100グラム。

どこの部位かは忘れてしまった。。。

夫はこれの200グラム。

このステーキは本当に美味しかったなー。

何でステーキにしなかったんだろうー、、、。

激しく後悔。←アホ。。。
IMG_20170813_174355
サラダバーとスープバー付き。

ここも韓国からの団体客でいっぱいでしたよー。


それから国際通りをブラブラして、

今度はゆいレールの牧志駅まで歩いて。。。

ゆいレールに乗って、那覇空港まで戻ってきました…。


ここで沖縄旅行が終了~。

朝到着⇒夜出発のフライトにしたから、

丸4日間楽しめました。。。


久しぶりの沖縄だったけど、本当に満喫できたなー。

家族みんな大満足の旅になりました…。