IMG_20170813_120252
さて…沖縄旅行2日目。

前日の疲れで、家族みんな朝寝坊。

ホテルの朝食付けないでよかったー。


というか…ホテルのレストランは激混みだったし、

結果としては付けなくて正解だった。。。


朝ごはんは外で食べようと思ってたけど…。

時間的には、ブランチになってしまったー。


とくに考えずに、ホテルの近くのハンバーガーの店へ入った。
IMG_20170811_115025
arabii'sというお店。

テラスの席がよかったけど、何しろ暑いので中へ…。

景色はこんな感じ。
IMG_20170811_111203
夫が頼んだのが、こちら。
IMG_20170811_111758
私とむすこはサンドイッチをシェア。
IMG_20170811_111900
どちらも美味しかったー。


その後はホテルに戻って、ホテルのプールへ。

そしてこの日は伊計ビーチまでドライブ。
IMG_20170811_170207
でもここ、ビーチに入るのに入場料が取られる。。。

時間もそんなになかったから、チラっと見てすぐに帰りましたー。


でもその道中に、有名なキングタコス(与勝店)があったので行ってみた…。

外で待ってる人が何人かいたから、

テイクアウト専門かと思ってたら、

テーブル席と座敷がありましたー。


注文したのは。
IMG_20170811_155428
タコスとタコライスチーズ野菜。
IMG_20170811_155503
ジャンボタコチーズバーガー。

ハンバーガーは夫が食べたいと言って注文したけど、

よく考えてみたら、全部同じ味。。。


でも美味しかったー。

とくにタコライスは絶品。


その後、近くにあったスーパーへ寄ってみた。
1502853108780
スーパーサンエー。

ここでお土産を少しだけ買って…。
IMG_20170811_224303
このオリオンのビアカクテルを飲んでみた…。

カクテルだから、少しは甘いのかと思いきや?

全然甘くなーい。

後味がパイナップルって感じで、ほぼビール。

パイナップルビールって感じ。

もう少しパイナップルの味が欲しかったー。

この島どうふチップスは、薄味で優しい味。


美味しかったらお土産にしようと思ったけど、

どちらもリピートなしでしたー。


この後は一度ホテルに戻ってから、

また外をブラブラ。。。


むすこがこれに乗りたいというので…。
IMG_20170810_191538
夫も私も高い所は苦手だけど、乗ってみました…。
IMG_20170811_202037
すっかり暗くなってしまったー。。。

なのでもちろん海は見えない…。

結構高くて怖かったわー。


その後は晩ご飯。
IMG_20170811_220601
沖縄ダイニングでーじな豚。

全然知らなかったけど、この店は人気があるのか?

混んでて結構待ちました…。

食べたものは。。。
IMG_20170811_212703
またまた海ぶどうと、もずく酢。
IMG_20170811_212944
もずくとあおさの天ぷらと、

そうめんチャンプルとカーリーポテトフライ。
IMG_20170811_214002
あおさ入りだし巻き玉子。

あとは夫が豚丼みたいのを食べてたなー。


味は、、、どれも普通かなー。

前日のちゅらはま食堂の方が、美味しかったかも…。


そしてまたホテルに戻って、2日目が終了~。