beach-2179183_640
今年も海水浴へ行く予定。

それなのに日焼け止めを買い忘れてた。


毎年1~2回しか使わないし、

もう安いものでいいやーと思って、

スーパーで適当に購入した。


それがこちら。
IMG_20170808_075313
コーセーの、スーパーウォータープルーフシリーズ。

右のがジェルタイプ。

左はスプレータイプ。


両方ともウォータープルーフだけど、石鹸で落とせるらしい。

これはかなり便利。


ジェルタイプのは、化粧下地にもなるらしいので早速使ってみた。

ちょっとベタつく感じはあったけど、

白浮きはそんなにないかなー。

で、汗をかいても、確かに崩れにくいかも…。


スプレータイプはまだ使ってないけど、

髪や頭皮にも使えるし、何よりいいと思ったのが…。

メイクの上からも使えるみたい。

これなら海で塗り直すのも面倒じゃないなー。


しかもスプレーを逆さまにしてもOKなんて、

かなり使い勝手がいいかも。

これは家族みんなで使おうーーー。


これ以上シミを増やしたくないし、

マメに塗ったりスプレーしないとねー。