comb-350077_640
くせ毛の私には、絶対に欠かせないのがヘアアイロン。

これを使うと、簡単に髪がまっすぐになるし、ツヤも出る。


でも毎日使い続けてると、髪が痛むのは確か…。

しかも私の場合は、

髪の色が抜けてしまうという悩みが。。。


せっかく最近お気に入りの、アッシュブルーのカラーをしても、

10日もたてば?髪の色が抜けて、明るい色になっていく。。。


美容師さんによると、

私の髪質は、色が抜けやすいとか。。。


だからヘアアイロンを使い続けてると、

自分では望んでない髪の明るさになってしまうのが、最近の悩み。


でもヘアアイロンを使わないと、くせ毛の私は結構ツライ。。。

でも髪の色が、変に明るくなるのもすごくイヤで…。


そこで。。。

しばらくヘアアイロンを使わないようにしようと決心。


毎日の入浴後は、髪はほとんど自然乾燥で、

ドライヤーを使う機会は少なかった。。。

これは髪にはよくないと、いつも美容師さんに言われてきたけどー。

それをやり続けてきた私。。。


髪を自然乾燥した翌日は、

当然かなりうねってるから、絶対にヘアアイロンが必要だった。


でも、自然乾燥はやめて、

ドライヤーで乾かしてみる事に…。←古いけど、一応マイナスイオンドライヤー…。


この時にしっかりくせを伸ばせば、

翌朝ヘアアイロンは必要ない???


うーーーん。

前髪はどうしてもうねってしまうんだよねー。。。


でもこれからは、なるべくヘアアイロンを使うのは控えてみよう。

ブラシが付いてるドライヤー(くるくるドライヤーってやつですねー。)だから、

これを駆使して、くせを伸ばして。。。

何とかして髪の色を守らないとねー…。


最近くせ毛が改善してきたのは確かだけど、
 ⇒関連記事⇒結論。髪質の変化。

やっぱり髪の悩みは尽きないわー。

髪だけじゃないけどーーー。