session-2548826_640
ドラマ…「うちの夫は仕事ができない」をみてます…。

主人公は仕事ができなくて、

会社のお荷物になってるけど…。


でも明らかに…いい人っていう設定ですよねー。

何だかんだでなかなか活躍してるから、

この先どんな展開になるかはわからないけど、、、。


でもなんとなーくだけど、

すっごくイヤな奴が出世するって話。。。

意外と聞くような気がする…。


例えば。。。

友達の友達の話だから、私は直接知らないんだけど…。

友達が私にも話したくなるほどの、

モラハラ夫と結婚してる友達がいるらしく…。


何にも知らない私が聞いても、

「ありえないわー。」ってなる位、すごくイヤな感じ。


イケイケなイメージがある、とある有名企業で働いてるそのモラハラ夫。

いつも平均年収ランキングの上位に入ってるような会社だし、

年齢を考えたら、かなりの給料はもらってるはず…。


それなのに。。。

最低限の生活費しかくれなくて、

「足りないなら働け!」って言われて、

実際足りないから、その友達はパートに出てるとか…。


なのにそのモラハラ夫は、

毎日のように豪華ランチやディナーを食べてて、

それをSNSにアップしてるんだってー。


しかも、どんなに帰りが遅くなっても、

寝ないで待ってないと許されないとか。。。

この他にも、色んなエピソードを聞かされてイライラしたわー。


で、そんなモラハラ夫の最近の話…。

これまた超大手企業にヘッドハンティングされて、

役職付きで迎えられたんだってー。

仕事は出来るのねーーー。

うーん、モヤモヤ。。。←全く知らない人なのに…。


それから、、、。

私がPTA関係で小学校に行ってた時、

副校長と関わる機会がよくあったんだけど。。。


詳しくは書けないけど、

「わー、こいつイヤな奴だわー。」って、

そう感じる事が何回かあったんだなー。

何ていうか…人によって態度を変えるタイプの人でねー。


でもそんな副校長は、

何年か前に異動になったんだけど…。


で、この前風の頼りに?聞いたら、、、

どこかの校長先生になってたわー。。。


うーーーん。。。

なーんかザワザワするーーー。


もちろん…いい人でも、出世してる人は沢山いると思うけどねー。

でも…会社勤めの頃を振り返っても、

出世してる人って、どこかしたたかだったかも???

要領がいいのか???

割り切ってるのか???

色んな意味で頭がいいのか???

よくわからないけどー。


まー、ほどほどにいい人で、

ほどほどに出世してくれたらいいのかなー?


うーん。。。

どうでしょうねー???