muesli-2509255_640
毎朝の朝食は、ほとんどパン。

それがこの前…スーパーに買い物に行ったら、

パンの棚が空っぽだった。。。

閉店時間が近かったからか、、、。


どうしようかと思ってると、

隣の棚にはシリアルが。。。

久しぶりにシリアルの朝食でもいいか…と思って購入してみた。


それがこちら。
IMG_20170907_080622
ケロッグのオールブラン ブランフレーク。

シリアルの定番な感じ???

お腹の調子を整える…って書いてあるけど。。。


これをこの前の朝食にしたら、、、。

何かお腹がゴロゴロ…。

午後にはお腹が痛くなって、、、あとはご想像通りです。。。


原因は、このシリアル???

食物繊維が結構含まれてるからねー。
IMG_20170907_080724
その翌日は、ちょっと怖くて食べるのをやめたんだけど。。。

またその翌日に食べてみた…。


すると。。。

夕方頃にお腹が痛くなって、そのあとまた、、、。


んーーー。

お腹に効き過ぎる。。。


これは続けたらどうなるんだろう???

と思って…ちょっと怖いけど、今日の朝も食べてみた。


味は甘さが控えめで、

歯ごたえがあって、結構美味しいんだけど…。


でもやっぱり今も…お腹がゴロゴロしてる感じ。。。

スッキリ出るのは嬉しいんだけど、

痛くなるのは勘弁なんだよなー。


個人差があると思うけど、

私の腸は食物繊維に弱いのか???


慣れれば大丈夫なのかなー???

もうしばらく食べ続けてみようかなー。。。