lotus-flower-2506451_640
日々私の頭を悩ませてるのが。。。

ご存知?うちのむすこの事…。


とにかく勉強が嫌い。

もうねー、諦めてはいるんだけど…。


夏休み明けに漢字のテストがあって、

その出題範囲もわかってたのに。。。


何で少しでも覚えようとしないのか???

暗記もので点数稼ぐしかないじゃない???


こう言いたかったけど、ぐっとこらえて。。。

夕食の時に、なるべく優しく話しかけた。

「勉強も少しは頑張って欲しい」みたいな事をねー。


そしたら珍しく、ずっと下を向いてる。

ん???

少しは反省したのか???

と思ってたら。。。


「魚の骨が喉にひっかかったー。」

ですってよー、、、。


幸いそれは気のせいだったようで、

大丈夫だったんだけど。。。


「話聞いてた?」と言ったら、

「何の???」だってーーー。


ズコッ。。。

もうねー。

ダメだこりゃーーー。

心底そう思ったわーーー。

やっぱり話すだけムダみたいねー。←わかってるけどやめられない人…。