candy-1961536_640
去年出産して、仕事をやめた友達からLINEがきた。

なぜか唐突に、、、

「ブランドバッグが欲しい。」という内容…。


私は…どうしたの???と思いながらも、

「赤ちゃんがいたら、革のバッグは重くない?」とか、

何だかんだ言いつつも、

これは私も経験があるぞー。。。

なーんて思いながら、色々とやり取りをしてた。
 ⇒関連記事⇒私がブランドバッグを欲しくなった時の心理状況を分析してみた。


で…その友達に、よくよく話を聞いてみると、、、。

「自分の姿が余りにもみすぼらしいから、

バッグぐらいはきちんとしたものが欲しくなった…。」

ですって。。。


あーーー、何かわかる…。

赤ちゃんが生まれると、

自分のなりふりかまってられないからねー。


私もそうだったなー。。。

毎日ノーメイクで、髪はボサボサ。

しかもその髪は、何だかちょっと薄くなってるし。。。


突然シミも増えたりしたし、

毎日寝不足で、ひどい顔をしてたしねー。


だからふと鏡を見た時、

そんな自分の姿に、すごく驚くんだよねー。。。


そんな時に???なぜかブランドバッグが欲しくなる。

そんな感じなのかなーーー???


そう考えると。。。

ブランドバッグって、すごい力を持ってるよねー。

いざという時に?頼れる存在っていうか???


ある意味…女性の心理状態は、

ブランドバッグではかれたりして???

何か面白いかもーーー。


まぁもちろん、、、

全く興味のない人には、関係ない話なんだけど。。。