2017年09月

camel-754484_640
カルディで買い物。。。

今回買ったのは、こちら…。
IMG_20170929_160201
スープリゾット 海老のビスク。

これ、かなり好きかも。。。


トマト味のスープリゾットで、チーズの風味もしっかりするかなー。

海老はそこまで感じないけど…。


作り方も超簡単で、乾燥ごはんとリゾットの素に熱湯を注ぐだけ。

出来上がりはこちら…。
IMG_20170930_130057
でたー。。。

いつものように、私の撮った写真だと美味しそうに見えないという。。。


量は少なめだから、これだけでお腹いっぱいにはならないけどー。

ちょっと小腹がすいた時とか、朝食の1品にもいいかもな…。


あとは。。。
IMG_20170929_160132
チョコミントもち…。

おもちが好き、、、。

チョコミントが好き、、、。

って事で買ってみたけどーーー。
IMG_20170929_160255
ミント風味のおもちの中に、

チョコクリームとマシュマロが入ってるらしいんだけど…。

マシュマロ感はほとんどないかなー。


チョコミント味のお菓子って好きだけど、

このミントは…おもちだからか???

何かガムみたいな感じがしてしまう。。。

これはリピートなしかなー…残念。


それから買ったのが。。。
IMG_20170929_160149
コーヒースティックパイ。

コーヒー味の苦いパイに、片面だけにザラメがぎっしり付いてる…。
IMG_20170929_160523
でもそんなに甘くはない。。。

これ…美味しいのかなーーー???

まずくはないけど…普通かな???

でも多分リピートはなしかなー…。


カルディには、もうハロウィンのお菓子も沢山あったなー。

ハロウィンの次はクリスマスかー。。。

クリスマスの次はお正月だしーーー。


1年が過ぎるのは本当に早いなー。

って…、カルディでも実感。。。








notebook-2561163_640
ある休日。。。

こどもの習い事の帰りに、家族でランチ。


むすこが突然、、、

「クリームソーダが飲みたい。」と言うので、

どこにしようか迷った挙句、、、

コメダ珈琲に行く事にした。。。


コメダ珈琲は久しぶり。。。
 ⇒関連記事⇒コメダ珈琲でランチ。


これがむすこのクリームソーダ。
BlogPaint
テーブルの上が余りにも散らかっていたので、一部モザイクを。。。

むすこはエビカツサンド。
IMG_20170923_135927
かなりのボリューム。。。

エビ好きなむすこは、

「美味しいーーー。」

と、大満足。。。


私はコロッケバンズ。。。
IMG_20170923_140111
中身が全然見えないけど。。。

なかなか美味しかったー。

もう少しソースが欲しかったけど、、、。


夫はみそカツバーガー。

写真を撮るのを忘れてしまった。。。


久しぶりにコメダ珈琲のホットコーヒーを飲んだけど…。

最近夫が淹れてくれるコーヒーの方が、美味しく感じた。。。。

気のせいかなーーー???








flower-1162126_640
私はほぼ家に引きこもってるから、

家族以外の人と話す機会は少ない。。。


この事について、特に何とも思ってなかったけど…。

やっぱりこの生活はヤバイかも??と思ったのが。。。

トイレのクモとお友達だった事。←相当ヤバイ匂い…。


ある日突然…家のトイレの隅っこに、小さなクモの巣ができてて…。

それはすごく小さくて、5センチぐらいのクモの巣。

で、そこに2ミリぐらいの小さなクモがいた。。。


いつもだったら、クモの巣なんて掃除の時に取ってしまうんだけど…。

なぜかその時は、そのままにしておいた。


洋式トイレに座ると、ちょうどそのクモの巣が見えるから、

そのたびに、「おはよう。」とクモに言ったり、

生きてるのか確かるために、息を吹きかけてみたりして。。。


しまいにはスマホで、

「クモ 目 見える?」とか、

「クモ 耳 聞こえる?」とか…検索する始末。。。


でも、1週間ぐらいたったある日…。

そのクモの姿が見えなくなった。。。


あれー、いなくなってしまったー。

「さよならも言わずに。。。」


なーんて事は、さすがに思わなかったけど、

「クモはどこに行ったんだろう??」

とか思いながら、クモの巣を掃除した。。。


ぎゃあーーー。

何だか私、ヤバくないか???

これって…1人暮らしの淋しいお年寄りみたいな感じ???

いやいや、さすがにクモとはお友達にならないよねー。。。


この話は、夫にもしてない。

さすがにおかしいと思われるよねー???←もう思われてる気もするけどー。


やっぱり人にはコミュニケーションが必要なんだねー。←クモとでも???

これって…もう少し外へ出て、人と関わらないとダメって事かなー???


やっぱり…ずっと家に引きこもってるって、

肉体的にも、精神的にもダメになるのかなー。。。


どうしたら今のこの生活を変えられるかなー。

習い事をする???

働く???

ペットを飼う???


ペットかーーー。

犬だったら…散歩に行かないといけないから外へ出るし、

いいような気もするけど。。。

でも色々大変そうだしなーーー。


うーーーん。

いつものように、迷走中。。。








daisies-2357264_640
うちの夫が若い頃は、

休日にも仕事の事を引きずって、

ブルーになってたタイプだったのに…。


随分月日が流れた今。。。

仕事で疲れてそうに見える時でも、

休日はめいっぱい好きな事をして、

気持ちを切り替えるのが上手くなった気がする。


最近の週末はジムに行って、
 ⇒関連記事⇒腹筋を見せてくる夫。

その帰りに本屋へ行くのが楽しいらしい。


家では、コーヒー豆を自分で挽いて飲むのにハマったり、

最近は、お風呂で音楽を聴くのがブームらしい。。。


こどもの頃からずっと続けてる、趣味のスポーツもしてて、

昔からの友達ともつながってる。


いつもスケジュールがいっぱいで、

私からしたら、かなり多忙な人生に見えるけど…。


そんな夫は、よくこんな事をつぶやく。

「あー、幸せだー。」とか、

「幸せな人生だー。」とかね…。


本当に小さな事でも幸せに感じられるタイプ。


でもそこには、、、

「妻は全く言う事を聞いてくれないけどー。」

というオチがつくらしい。。。


そこで私は、

人生すべてがうまくいくわけじゃないのねー。。。

と実感したりして???


1つ言えるのは、

夫は本当に我慢強い性格。。。


私みたいな鬼嫁と結婚しなかったら、

もっともっと幸せを噛み締めたんだろうなー。。。








bed-2453293_640
ここ数年…眠りが浅い。。。

そして、長時間眠り続ける事が出来なくなってきた。


平日は目覚まし時計をかけて寝るから、

休日に予定がない時は、

「明日は遅くまで寝るぞー。」

とか思って、気合を入れて?布団に入る。


でも…だいたい早朝にトイレに行きたくなって起きる。

その後また布団に戻っても、結局熟睡出来ずに起きてしまうという…。

それなのに、起きるとまたすぐに眠くなったりねー。


今日もそんな感じ。。。

早くから目が覚めて、布団でウダウダ。

目覚まし時計がなってから起きたけど。。。


そして今…異様に眠い…。

こういう日が、最近特に多いなー。


夫に、「最近長時間寝られないわー。」と言ったら、

「眠るのにも体力が必要だからねー。」

と…私の体力のなさを、やんわりと指摘された感じ???


確かにーーー。

お年寄りって朝早く起きるけど、

これってやっぱり体力の問題なのか???


って事は。。。

私ももうお年寄り???


ガーーーン。

でも確かに動作ものろくなってきたし?
 ⇒関連記事⇒動作がのろくなった???

本当にそうなのかもなー???


今の生活、、、

本気で見直さないとダメかなー?

少しは運動しないとなーーー。








↑このページのトップヘ