coffee-beans-2631130_640
マラソンや筋トレ、その他のスポーツが趣味の夫。

そんな夫の新たな趣味になりそうなのが???


コーヒー。。。

もう何年も前から、、、

ドリップしたコーヒーを、

マイボトルに入れて会社へ持って行くけど。。。


最近ちょっと高級そうな?コーヒー豆を、

知り合いの方に頂いた事がきっかけで、

コーヒーミルを購入してきた。。。


それがこちら…。
IMG_20170910_212428
平日の朝はなかなか時間がないので、

週末の朝には、これでコーヒー豆をガリガリと。。。
IMG_20170910_212509
分量がわかるから、使いやすいみたい…。
IMG_20170910_212526

挽きたてのコーヒー豆は、本当にいい香り。。。

そしてなぜか?お湯を入れた時に、

豆がフィルターにペターッとくっつかず、

ちょっとした泡のようになって、モコモコ…。


私も何回か飲んだけど、何かすごく美味しく感じたー。

豆がいいからかもしれないけど???


夫はすっかりハマってて、

豆を自分で挽いて、コーヒーをいれるのを楽しんでる様子。

これがまた新たな趣味になるのかも。。。