vacuum-cleaner-268162_640
ダイソンのコードレス掃除機を使い始めてから、約3年半…。

ほぼこの掃除機しか使ってない。。。


コードがあるタイプの掃除機もあるけど、

それを使うのは大掃除の時ぐらい。。。


とにかく…掃除機を引っ張り出してきて、

コードをつないで…っていう作業がないだけで、

こんなにも違うのかーーー???

っていうぐらい、使い勝手がいい。


うちはいつもリビングの隅っこで充電してるから、

使いたい時にすぐに使える。。。


こどもがお菓子をこぼしたりしても、

「掃除機かけてねー。」と、自分でやらせるのも簡単だし。


ダイソンを使う前は、他のメーカーのコードレス掃除機を使ってた…。

それも悪くはなかったんだけど。。。

でも…電池がなくなってくると、吸引力もなくなる…。

それがかなりストレスだったなー。


それが、ダイソンのコードレスは。。。

電池がなくなるその瞬間まで、吸引力は変わらない。

だから急に電池がなくなって、びっくりする時もあるけど…。

でも実際は…電池がなくなりそうな時は、

ランプが点滅するから、それでわかるんだけどねー。

それに気付かない事も多い私…。


そのダイソンを。。。

掃除の途中に洗濯が終わったから、

ちょっと壁に立てかけておいた。


そしたら…。

倒れてしまって。。。
IMG_20170913_083026
こんなのが落ちてた。。。

えーーー!!!

と思って、どこだか探してみると。。。
IMG_20170913_082436
このスイッチの部分と、ノズルを連結してるところだったー。
IMG_20170913_082929
ガーーーン。。。

この状態でも、使えるのは使えるんだけど、ちょっとグラグラする…。

それでも吸引力は全く変わらないけど。。。


どうしようーーー。

修理しないとダメかなーーー???


もうこれなしでは生きられないっていうぐらい?

生活の必需品なのに…。


もう少し使い続けて、

様子をみてみようかなーーー。