mug-2586266_640
うちの夫の車が、そろそろ寿命な感じで。。。

もう10年以上乗ってるから、税金も高くなったし…。

ちょこちょこ調子も悪くなるし、

これは最初からわかってた事だけど、燃費も悪いんだよなー。


私はコスパ重視派だから、

次に買う車は、絶対燃費がいいものがいい。

夫の通勤で毎日使うから、ハイブリッド車もいいかなー…とか。


今乗ってる車も結構大きめだけど、

夫は次も大きい車が欲しいらしい。。。


んーーー。

確かに…後部座席が広いのに慣れてるから、←助手席に座らないのかー?

大きい車の方が私もいいと思うけど。。。


必然的に燃費は悪くなるよねー。

まぁ最近の車は、大きくてもそこまで悪くはなさそうだけど…。


ここ何年か、ずっと次の車種を考えてて、

夫が欲しいものは明確になってきたんだけど。。。


でもねー。

それが国産車じゃないわけだ。。。


実は…去年だったか?

そのディーラーまで行って、買う寸前までいったんだけど…。


冷静に考えると。。。

やっぱり維持費がかかるよねーって、断念したんだけど…。


でも…その後も色々と探してるけど、

何を見ても夫は「うーーーん。」って感じで…。


多分次の車を買ったら、また10年は乗る事になるから、

妥協したくないみたいでねー…。


だから私も時々。。。

「まぁいいかーーー。」ってなるんだけど、

結局は…維持費が今まで以上にかかるって思うと、

どうしてもゴーサインが出せない…。


車にお金をかけるより、沢山旅行したいしなー。

こどももこれから色々とお金がかかってくると思うし…。


結局…維持費を気にする人は、

外車は向かないと思うんだよねー。。。


ってな話になると、夫もその時は納得するんだけど…。

でもその車が欲しいのは、相変わらずみたいで。。。

なかなか妥協案が見付からないんだなー。


1度乗ってみればいいのかなー???

とも思うんけど…明らかにコスパが悪いし、

どうしても阻止したいのが本音だなーーー。

どうなることやら???