salad-2068220_640
サラダは毎日食べる。

だからドレッシングも毎日使う…。


前は市販のドレッシングを使わずに、

オリーブオイルと塩やレモンで食べてた事もあったけど…。


毎日となると、やっぱり飽きてくる。

だから色んなドレッシングを試してみるんだけど…。


だいたいいつも、キューピーのシーザーサラダドレッシングに戻る。

これね。。。
IMG_20171004_113028
これはこどもも食べるから常備してるけど、

やっぱりこれも飽きてくる。。。


という事で、、、。

また新しいドレッシング選びをして、

美味しいのを見つけましたーーー。


それがこちら。。。
IMG_20171004_112159
リケンのごま×わさびドレッシング。

一見普通のごまドレッシングなんだけど…。

ほんのりだけど、わさびの風味が。。。

これがなかなか美味しくて、最近のお気に入り。


普通のごまドレッシングって、結構甘い。。。

だからすぐに飽きてくるんだけど…。

これは辛味もあるから、ずっと食べていられるというか。。。


普通のグリーンサラダなんかはもちろん、

温野菜にかけても美味しいーーー。


この前は茹でたオクラを刻んで、

いつもなら醤油であえるけど、

このドレッシングを使ってみたら、結構美味しかったなーーー。


まぁまた飽きてくる可能性もあるんだけど、

まだしばらくは我が家の定番になりそうかなー。